見出し画像

「ダウンタウン」松本人志さん、芸能活動休止を発表!!

my note vol 1005

#スキしてみて
#最近の学び

「ダウンタウン」松本人志さん、芸能活動休止を発表!!

松本人志さんについては、先月発売された週刊文春に松本さんから9年前に都内のホテルで性的な被害を受けたとする女性の証言が掲載され、この報道に対し、吉本興業は、「当該事実は一切なく、記事はタレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」などとするコメントを発表していました。

この事件についての真相は、ハッキリと裏付けが取れないと分からないので、裁判で徹底的に戦う覚悟で芸能活動休止するなら事実無根を証明してほしいですね!

しかし、昨年から
市川猿之助両親自殺幇助事件、ジャニーズ性加害問題、宝塚歌劇団イジメ自殺問題など、日本のエンタメや伝統芸能の世界に大激震が走った年だった。

ジャニーズ、歌舞伎、宝塚…「JKT問題」の闇…

JKT問題の共通点はいくつもある。長きにわたってエンタメ業界の中で独自の地位を築き、強固なファンを持つ巨大ビジネスであること。そしてその特権性から、マスコミからの忖度やファンとの共依存関係があり、スキャンダルが報道されてもその構造自体の問題が強く指摘されるまでには至って来なかった。

記事より抜粋

松本人志さんの所属する吉本興業でも過去に問題が頻発していました。

お笑い芸人による闇営業問題
島田紳助さん、暴力団と密接な関係発覚で引退

などなど…

今回の件は週刊文春の被害者側の記事

週刊女性の松本人志さん援護と見られる記事

と双方対決姿勢を見せています。
松本人志さんだけではなくスピードワゴン小沢さんも巻き込んだ問題。
被害者女性が正しくても
、嘘や作り話だとしても、どっちにしろ許せない話です。

ただ、松本人志さんと肉体関係を持ったのが事実だとしたら、法的には問題無くても、倫理上問題の有る話ではあります。

裁判が終わるまで少なくとも、1年〜2年はかかると言われています。
その間、「ダウンタウン 松本人志」はテレビから消えます。
それでも、ハッキリとした決着をつけてほしいと思います。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?