見出し画像

これはなかなかヤバいですねー(ΦωΦ)

my note vol 1098

#スキしてみて
#最近の学び

いなば食品株式会社の
入社辞退9割問題の記事です(ΦωΦ)

「募集要項に給与が22万6000円とあったが、入社の段階になって、『給与は決まっていません』と言われ、あらためて問い合わせると、19万6450円と告げられた」という証言のほか、「静岡の社宅は雨漏りするボロ家」とも報じられている。
勤務地に関しても“話が違う”とショックを受けたという。
「11月の懇親会では、『勤務地はほぼ100%希望通り』と聞いていましたが、実際は第3希望にすら入っていなかった勤務地で工場のライン作業となりました。しかも基本的に転勤がないので永住という話でした」

記事中より

入社辞退した人へのお詫びの品は、同社のツナ缶だったという💦

いなば食品は、最近では猫ちゃんのご飯「ちゃおちゅ〜る」が大ヒットしましたよねー!?

ちゃおちゅ〜る𓃠

それなのに、社員への待遇がこんなだとは…

ちょうど最近人気のYouTube
猫マームでブラック企業で働いていた人の動画を見たばっかりなので重なっちゃいますねー😅

猫ミーム りうさんの動画🎦

ブラック会社大集合(総集編)

りうさんの動画は面白いので見てみてねー♪

ブラック企業がこれ以上のさばらない様に労働基準監督署も、しっかり目を光らせてくださいよ!!

僕も何度か労基に相談行った事が有るんだけど、あまり役にたたなかったのでね😮‍💨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?