見出し画像

ジェル😂

my note vol 389

#スキしてみて
#私のイチオシ

またまた

『人志松本のツマミになる話』🍻

その中で、ザキヤマ(アンタッチャブル山崎 弘也)さんが、昔はマッシュルームカットだったのに今は " ジェル " を使って髪を整えていると!
メイクさんに整えてもらうけど、もしメイクさんが忘れても鞄の中に " マイジェル " を常備しているらしい😅

そこに松ちゃん(ダウンタウン松本人志)が " ジェル " を使ってるのがなんか頭にくると!
「車乗ってて " ジェル " 落ちてたら見るのか!?」
「休みの日に " ジェル " 見に行くのか!?」
「 " ジェル " は面倒くさい!」
「" ジェル " はダサい!」
などなど " ジェル " 批判が止まらない💦
粗品さんも乗っかってきて
「射的に" ジェル " あったら狙うでしょ!」とか🤣

しかし、番組途中で男性に
「整髪料は何を使っているか?」
のアンケートのグラフが出てきて
なんと " ジェル " は26%📊
1/4の人が使ってるのはビックリ✨

1位はやはりワックスなんですねー😊

粗品さんも使っているし、松ちゃんも以前は使っていたのに笑 

実は僕も " ジェル "使っています😅
バイトの時は " ジェル "でオールバック!!
使ってる " ジェル "もいつも同じモノを!!

ULTRA HARD J (yanagiya)✨

ドラッグストアやドン・キホーテで売ってます。

これが1番固まるんだよねー👍

キッカケは店主がリーゼントのラーメン屋で働きはじめた時に、社員がオールバックで揃えようと言い出して笑
最初は面倒くさかったけど、逆に短くても長くても簡単にまとめられるのでだいぶ楽!
今でもバイトの度にオールバックです!!

ただ一度失敗したのは、
上司役のオーディションの時にオールバックで行ったら落ちたのですが、後で監督から「オールバックの上司なんて今居ないよ」と言われてしまいました笑
まぁ後に、クライアントさんが覚えていてくれて、別の撮影で使っていただけました!!
失敗は成功の元かな😅

僕が高校生の頃は " デップ " と呼ばれていてナウいヤングがトレンディでしたけどねー😂

懐かしい〜😆

まぁ、自分に合うモノを使えばいいんですよねー♪

僕もバンドでステージ立つ時には、
 " ジェル " よりも " ハードスプレー " を使いますし!
これも昔はダイエースプレーというのが有りまして〜!って、その話はまたいずれ😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?