見出し画像

久々の246亭でーす🍜

my note vol 862

#スキしてみて
#私のイチオシ

先日、久々に有名ラーメン屋さん
「246亭」に行ってきましたよー🍜

食べたのは〜!?

ゲリラ2「鰹漬けのつけそば」
カツオのたたきがドドーンと7枚𓆜
麺も香味油と薬味でつけダレをつけなくても超美味👍
タレを漬けたら全てが調和してマイルドになり、さすがと言うしかない一品です😊
今週のスペシャル「シン・中華ソバ」
濃厚なカツオ出汁でも臭みやエグみもなくスッキリと、そして味わいがいつまでも口内に残る、昭和テイストだけど新しいまさにシン・中華ソバでした✨

そして、最後に追加したのは

比内中華ソバ 塩
デフォのラーメンが食べたくなり、しかも比内地鶏なので懐かしさもありで注文しちゃいました😅
スープの美味さは絶品で、しかも塩なのに尖った塩味が無くまろやかで甘みもあります。店主が出してくれた塩(ヒマラヤ岩塩)を舐めてみたら、塩気や旨味と共になぜかゆで卵の様な香りが🥚
キレイなピンク色の塩です✨
このゆで卵の様な風味が鶏とベストマッチングなんだそうです👍
凄すぎる😆

いやぁ、本当に美味しかったなー😊
皆様もぜひ246亭へ♬

246亭のYouTubeチャンネル📹

「食べログ」インフォメーション

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?