見出し画像

「新宿」といえばコマ劇場だったなー🌃て話。

my note vol 240

#スキしてみて
#イベントレポ

昔から今でも「新宿駅」はよく使いますが未だに迷う時がありますねー😅
JR、小田急、京王、都営新宿、大江戸線となかなかのラインナップ🚃

2008年まで運営されていた

「新宿コマ劇場」✨

最後の演目は12/31に行われた
テレビ東京系列

「年忘れにっぽんの歌」生放送♪

「さよならコマ劇場」の表記も😊

僕は2回ぐらい行ったかな?

1回目は小学生の時、生協のイベントかなんかで親に連れられて😅
内山田洋とクール・ファイブや佐良直美さんが出演していた記憶だけ残ってますw

2回目は僕のアイドル

堀ちえみさんの「ちえみちゃん祭り」1985🏮✨

(この写真は1984年のかな!?)

生で観る"ちえみちゃん"に
興奮と感動で大声で"Wa・ショイ!"歌っちゃいました🎵

「Wa・ショイ!」♪

て、思い出しながらこの動画観たけど、神輿の上に立って歌う所が凄い♪
バランスの悪い中ちゃんと歌ってるぞー😆
体幹が凄すぎる👍

この曲、2017年にテンテンコさん(ex BiS)がカバーしてますね♪

あ!その前野外イベントにちえみちゃんが出演するという事で、学校サボって見に行ったのも新宿コマ劇場の前辺りでしたねー😅

20年前ぐらいに
歌舞伎町で遊んでたり働いていたりした時も、コマ劇場前はよく待ち合わせなどに使ってました🙂

その斜め前に有った立ち食いそば屋にも何度か行きました!
そこのラーメンが面白くて
店員さんが
「あ、ラーメンスープが足りない」と言ってうどん出汁をザバザバ足してました🤣

今じゃコマ劇場は「TOHOシネマズ新宿」になってしまいました🎥

だんだん変わりゆく新宿。
方向音痴の僕にはどんどん分かりづらくなっていきますわw

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RrderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?