見出し画像

【FC町田ゼルビア】めちゃくちゃ強いな⚽

my note vol 1111

#スキしてみて
#私のイチオシ

町田のサッカーチーム
【町田ゼルビア】⚽

2022/12/1にサイバーエージェント社長の藤田晋が代表取締役社長兼CEOに就任すると、2023年にはチーム初のJ2優勝により今年からJ1に繰り上がりました。

なんと、今年J1に初めて上がったばかりなのに、現在首位なのです(4/23現在)!

「ウマ娘プリティーダービー」が大ヒットのサイバーエージェント、AbemaTVの代表取締役社長、馬主としてもフォーエバーヤングが海外で活躍中の
藤田晋氏が、株式会社ゼルビアの社長兼CEOに就任してからの大躍進が凄すぎます😆

「ウマ娘プリティーダービー」🐎

町田市民としては、やはりJ1優勝してほしいなーと思いますね😊
(サッカー全然知らないけどw)

そして【FC町田ゼルビア】のホームグラウンドの「町田GIONスタジアム」の有る「野津田公園」は、僕の母校の「野津田高校」の裏山だった場所なんですよねー🏫

野津田公園⛲

野津田高校🏫

なんか少し嬉しい笑

あ、因みに「野津田高校」卒業生には【ストレイテナー】【Nothing's Carved In Stone】のベーシスト「日向秀和(ひなっち)」さんがいらっしゃいますね♪

ストレイテナー🎶

Nothing's Carved In Stone🎶

町田出身者(自分も含めて)が、これからもどんどん活躍してくれる事を願いま〜す✨

町田市が、東京都なのに神奈川県と間違われないぐらいの知名度を全国に植え付けないと笑

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?