見出し画像

哀しみパンダ

恥ずかしい 恥ずかしい 恥ずかしい

ある日、自分がとても嫌になった

恐ろしい 恐ろしい 恐ろしい

見つめられると本性がバレてしまう

表面では笑っていても
本当はどう思っているの?

愛してる 愛してる 愛してる

無人のメリーゴーランドが
クルクル空回る

醜い 醜い 醜い

他人に不快な想いをさせている

社会に溶け込むように

笑え 笑え 笑え

ある日、化粧をした

顔にお面をするみたいに

白く 白く 白く

上手に笑えるように

黒く 黒く 黒く

本当の気持ちを塗りつぶせ
弱い自分を蹴っ飛ばせ

パンダはクマだった

だけどパンダになった

笑顔を描いたはずの化粧が

いつの間にか涙で崩れてしまった

パンダはピエロになった

愛されるために

強く 強く 強く

生きていくために


#詩 #ポエム #パンダ #哀しみ #強さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?