見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】7日目 聖なる夜に縛りはいらない

どうも。tasotasoです。
皆さん大好きスターバックスに幻のレシートがあることをご存知ですか?
スタバ通の方であればご存知かと思いますが私は知りませんでした。
そう、自分が引き当てるまでは…

このダイエット企画が始まる前日に閉店20分くらい前にスターバックスのイートインで注文した時のことです。
"それ"は突然現れました。いつものようにレシートが出てきたのを見ていたらやけにレシートが長いので、「ん?前の人のレシート?」なんて思ってポカーンと見ていると、店員さんが「こちらアンケートのご協力お願いいたします!」と言いながらレシートを手渡してきました。

こちらが例の「最強のチケット」
こちらが例の「最強のチケット」

そういうシステムになったのかと思い普通に受け取ってみるとそこには「アンケートに答えてトールサイズのドリンクを楽しみませんか?」と記載されていました。
なになに?「トールサイズのドリンクを楽しみませんか」だと!?
そりゃ楽しみたいに決まってますよ!楽しみたいですとも!

こうして私は「最強のチケット」を手に入れたので向かうところ敵なし状態だったのですが、その次の日からダイエット企画が始まり今日の今日までなかなか行けずにいました。
ですが最近友人にその話をしたところ、なんでもこの最強のチケットが出る確率は約1/100くらいの確率でしか出ないとても貴重なものとのことでした。

ダイエット中なら欲しいと言われたのですが私も人間です。「ち、近々使う予定あるから無理〜」と本能的に断ってしまいました。ケッチィやつすよ。
チケットは1週間というタイムリミットがあるのですが期限最後の休日ということもあり本日行ってきます。

ちなみにアンケートに答えて表示されるコードをレシートに書き込まないと使えませんのでご注意くださいね。
つまり神の券になるか紙の券になるかは自分次第ですのでご注意ください。

本日は7日目の記事になります。
まーだこの企画を始めてから1週間しか経ってないんですね!
もうかれこれ1ヶ月は続けてる感じがします。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.3kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

もう見慣れた光景ですよね。
ちなみに体脂肪は15%を切るとシックスパックがお顔を出し始めるそうですよ。遠い。雲を手で掴むようなくらいに遠い。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 カロリーメイト、ダイエットコーヒー

  • 昼 即席ラーメン、ハーゲンダッツ(クッキーアンドクリーム)

  • 夜 しゃぶ葉(豚バラ×6、アイス×2)、スタバ

聖なる夜にダイエットも減量も存在しません。
そう、全ては神のお導きのままに。←開き直り
昨日はお昼を体にいいラーメン?と食後のデザートしか食べてないですし、夜のしゃぶ葉だってお肉より野菜を沢山食べるように意識しました。

昔だったら欲望のままに食べていたのでこれは大きな成長ですよね!?
食べたらその分動けばいいんです。私にはジムという名の心強いパートナーが居るんですから。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • ジム 1h

  • ウォーキング 30min

総括

スタバの最強のチケットはトールサイズであればどんなカスタマイズも無料なので飲め範囲でカスタマイズモリモリフラペチーノにしました。
本当の名前は「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」です。いちごのフレーバーがあればそれにしたかったのですがもうとっくに終わってて…
当たるのも嬉しいですが自分の好きなフレーバーがある時に当たってくれたらこれ以上に嬉しいことはありませんね!

ダイエット奮闘記なはずが内容は全然ダイエットしてないし何ならスタバの当たり券の話までしちゃってガッカリさせてしまった方がいたらすみません。

でももちろん痩せたい気持ちがあるのは確かなので引き続きジムや腹筋ローラーは継続していきつつ、食事内容も調整できるようになれるところまで目指していきたいです。

明日は親戚とのご飯があるので昼はOLメニューのセブンのミックスサンドとトマトスープだけに留めて調整しようと思います。

この2つなら500円ちょいでお腹も溜まってヘルシーでおすすめですよ!
ちなみに私自身トマトが大の苦手で匂いだけでオエっとなってしまうのですがケチャップと同じでこのスープだけは飲めてしまうんです!不思議。
商品名は「スープDELI 完熟トマトのスープパスタ」です。
トマト丸ごと1個が入っているスープなので体も嬉しいですね!

明日はジムお休みの日なので腹筋ローラ頑張ります!
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?