見出し画像

【MY PLAYLIST】夏の終わりに聴きたい曲8選

まだまだ暑い日々が続いていますが、夏が去るのがどこか名残惜しく感じるこの季節に聴きたい曲たちを紹介。
洋楽・KPOP・JPOPごちゃ混ぜのプレイリストです


1. Let Me Know / LANY

個人的にLANYといえば夏の終わりにぴったりのアーティストだけど、その中でもなんとなくこの曲は"終わり"を感じる曲で、毎年この季節にリピートしてる曲。

2. Y.O.U (Year Of Us) / SHINee

スローテンポなドラムのサウンドが心地よくて、海をぼーっと眺めながら聴きたいなと思っている音楽(実際にやったことはないけれど)
SHINeeの音楽は、KPOP抵抗ある人も聞けると思うので是非おすすめ。

3. Better / Khalid

秋風を感じながらの夜のドライブにぴったりな曲。
Khalidのこういうテイストの曲ほんと好きなんですよね

4. 君がくれた夏 / 家入レオ

王道の夏ソングですが、家入レオの声がこの切なくて爽やかな雰囲気の曲に似合いすぎてて外せませんでした。

5. Goodbye Summer / f(x) ft. D.O

この曲は本当に歌詞が良いです、、小説を読んでいるような気分になる甘酸っぱい曲。
https://ameblo.jp/xiuluhan/entry-11598795081.html 日本語訳のページも貼っているので歌詞と一緒に是非聴いてほしい、、

6. Make Up / SixTONES

公式のフル音源がyoutubeやストリーミングにないのが残念なんですが、ダイジェスト(2:01~2:27)だけでも是非。
たまたまラジオで聴いて普通に洋楽だと思った曲で、これも切ない雰囲気が夏の終わりに合いすぎる曲です。

7. YOUTH / Troye Sivan

その夏の思い出が全部フラッシュバックするような、夏が名残惜しく感じる曲。
Troye SivanもLANYと同じく夏の終わりに聴きたくなるアーティストです

8. Nerves / DPR IAN

DPR IANの声が良い。夏の終わりの少し生暖かい夜風に吹かれて聴きたい曲。


♬SPOTIFY PLAYLIST♬

このnoteで紹介した曲含めた夏の終わりのプレイリスト


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?