見出し画像

国家議事堂の女子トイレの盗撮から思う疑問

こんにちは

一昨日の夕方のニュースで
国家議事堂の衆議院2階にある女性用トイレで盗撮があったらしく犯人も捕まってないらしい。

そんなバカなって感じですよね。
日本の重要な公的施設で犯人が捕まらないって
正直、信じられないです。

かつ、コロナ禍で入れる人が限られている中で一体何があったんだろうと思ってしまう。

ニュースもサッと流されて終わったけど
仮にこれがテロだとしたら再発防止に向けて警備を強めるだけで済む話なんだろうか。

納得がいかない。のが正直なところ
なんだかの情報規制かコントロールがあった気がしてやれない。

将来、子どもたちが大きくなった時
苦しまない世界を残してあげたい。

■インディアンの言葉

”大地は「祖先からの贈り物」ではない。「未来の子孫たちからの預かり物」である。”

インディアンは、7代先のことまで考えて、行動していたと言います。

本当に凄い名言だよね。
常にとは言わないけどこの言葉を知っているかいないかでは大きな違いがあると思う。

■まとめ

なんだか本当、信頼できる政治とかクリアな政治とかいろいろあるけど。これからの自分の娘含め子どもたちのことを思うと、この部分は意識してもらいたいなーって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?