見出し画像

X スペースより 126 「経営者の使う力の話②」

経営者の使う力②

関東で3DCGの映像制作会社をやっている社長の「使う力」の話

いち経営者として30代にどんなことに使ってたか

30代は使う力なんかなかったよ
生きてくのに精一杯だから

20代後半からま30の頃にはちょっと安定し始めてたと思うけど
真面目な人間になり始めた頃だったんで
30代の頃ずっとフリーランスですよ、映像系やってた

使う力とかそういう世界じゃないんで使う時間がないんで
朝から晩まで働いてたから貯めたいわけじゃないけど溜まるは溜まるよね

ストレス解消に使うって話もあるけど
そもそもストレスって溜まらない
なんかある人にも言われたんだけど経営者って基本的にストレス耐性が高い人しかできないよね

ストレス発散って意味が分からないんだよね

だからストレス溜まりました発散するためになんかしますって
いや別にそんなことしなくたってストレス全くない

だからそのストレスが溜まってそれを何かしらで解消しなきゃいけないっていうことは基本的にはないかな

そもそもね自分のやってる仕事自体が好きなことをやってた
それが仕事になってるだけだからストレスの溜まりようがないよね

自分が会社立ち上げたのは38とか39だから
30代っても基本的にずっとフリーランスなんで
別に人は雇わないま外部同じフリーランスに外部に発注するっていうことはあったけど
直接雇ったりもしてなかったんで

だからお金の使い方って、ちょうどその頃に家立てたから結局お金はそこに使っただけだよ

そしたらちょっと使う力というよりもやっぱ家族のためにっていう方か
その前に住んでるとがあまりにもボロすぎたから
そのまま住んでたら多分雨漏りで大変なことになるだけだった
築50年木造の一定期間放置されてた家だから
人の手が入ってないんで結構ボロボロでしたよ

仕事が一番楽しいことだから、家に拘りがなかった

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?