見出し画像

X スペースより 178 「相手を怒らせて仲良くなるの話」

俺は今後もね皆さんを煽っていって喧嘩していこうかな、仲良くなりたいから

よくテストしてます、もうわけも分からず煽る

謝罪はもう堂々と謝罪する関係環境を作ると戦略的に喧嘩をふっかける

問題を起こすことによって相手の懐に飛び込んでいく口実作り
弱いジャブの謝罪が 一番優秀だよね
ガチで本気のやばい問題は別

とんでもないミスしたらそれは喧嘩力が低いよねまだ
喧嘩童貞はちょっとずつこう煽っていくみたいな

弱いジャブの打ち方っていうか弱い謝罪
こぼすんだったらジュースこぼさずお水こぼすみたいな、そこまでやる

弱いジャブが何なのかっていう判断はやっぱり大事ですよね
これやっていって自分の中でらしいジャブの仕方っていうのかな
その人の板についた喧嘩の仕方っていうのはやっていかないとわかんない煽り方とか

お金の借り方が上手い人は板についてる
うまいなって毎回思うもん本当に
リスケの仕方とか
俺あんな自然に人から踏み倒せないもん
「すいません自分金ないんで」って平気で言えるってすごいよなあれ
トレーニング積んでないのにあんな自然に言えるっていうのはすごいと思うよ
お前どの口が言ってんだっていう、本当同じ匂いを感じることは時々あるよ
そういうはたから見たら「はぁ?」みたいなことも関係構築の上で大事

うちのお客様でも1回 ぐらい揉めてるからね会社と
なんだかんだ1回トラブルがあったりしてる
お説教を結構食らったりしてるから
その時に4倍返しの謝罪みたいな
怒られるためにわざと言ってるみたいな感じあんのよ

そろそろちょっとこう距離遠くなってきちゃったからグイって引き寄せるために
こっちから公実のためにわざと粗相しようかな的な感じはある
失礼な言葉をあえて引っかけて、それによって怒られて「すいません」って言って
舎弟関係を作るみたいな懐に入っていく時にわざとある

本気でキレてその瞬間に人間関係終わる人ってのは基本的に硬いし 怒ることもまた下手っぴなんだよそういう人って
慣れてきてないから急にフルアクセルで来るんだよ

もうガーって怒る人なんてある意味人間としてはレベル低いから

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?