見出し画像

X スペースより 199 「2023年取り上げた事件の話①」

2023年取り上げた事件の数ちょっと見てみたんだけど
180件取り上げてんだよ

これ周りからもさよくネタに困らないんですかって聞かれるんだけど全然困らないんですよ、これだいぶ省いてる

これもほんとトラブルだらけで世の中の社長様が多い

もうネタ提供してくれるダメ社長の皆様には本当に感謝を申し上げたいね


過去の話で面白かったものの話

これはある事故を起こした人がいてスピード違反だという風に指摘されたんですよ

で青切符を切られそうになったと、そこは減速しなきゃいけないエリアだったの
そこの50m区間だけは なんだけど「そこスピードを維持したままお前入ってっただろう」ということで止められたんだけど

本人が「ちゃんと減速しました」と

異議申し立てができるんだよねこういうものって
切符の裏に書いてます、実はこれ否認できるんですよ

これ否認するとどうなるかと言うと、警察というのは当然こう裁判をすることができるんだけれど
ただその裁判に踏み込むかどうかは別の問題なんだよね
なんでかって言ったらそこで本当に減速したのかどうかっていうのを立証って結構困難なわけ

もし万が一にでも警察が負けてしまったら逆宣伝になっちゃうわけですよ

だから担当の警察にしたら要はそんなに面倒くさいやつだったら正直棚上げしたいぐらいの額面なわけですよ

青キップぐらいだから警察っていうものはそういう風に青キップを捉えてますよという風なのが過去の印象的な話

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
何か相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい
〔検索用〕
経営 借金 赤字 起業 独立 破産 副業 稼ぐ 社長 法人 リボ ローン 相談 ビジネス 危機 トラブル 訴訟 裁判

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?