見出し画像

入院 〜Day 34〜

どうも「駆け出し」です!
私は「サルコイドーシス」という疾患とともに闘病生活中の理学療法士(リハビリの専門職)です!

本日は「病室でカップ焼きそば、面白すぎる」という記事になります。
これは昨日の夜の話になります。私は4人部屋の病室にいる隣の患者さんと看護師さんのこんな会話が聞こえてきました。患者さんから「カップ焼きそばを食べたいので、お湯ってもらえますか」という会話でした。大変、驚きました。病室でカップ焼きそばを食べるのかよ(笑)

とても羨ましかったです(笑)

というのも私は治療としてステロイドを服薬している関係上、そのような暴飲暴食ができません。暴飲暴食ができない人の前でカップ焼きそばは飯テロだと思います(笑)あのカップ焼きそばには心折られました(笑)

結局、お湯をもらってカップ焼きそばをムシャムシャ食べてましたね(笑)病室に充満したカップ焼きそばの香りは忘れられませんね(笑)

やはり、人間の三大欲求の一つである「食欲」は強力ですね(笑)

そのような面白い人もいるんだなって思ったワンシーンとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?