見出し画像

入院 〜Day 8〜

どうも「駆け出し」です!
私は理学療法士というリハビリの仕事をしながら研究をしている大学院生です!

本日は、「できることを拡張させる」という記事になります。
この言葉は、記事を書くために病室から食堂へ向かう途中に降ってきた言葉になります。

ましてや以前のように理学療法業務が継続できるかわからない状況下で、
今できることで物事を考えていては埒(らち)が開かないと思いました。
さらに、可能性も広がりません。

今のこの期間は、自分のできることを拡張させる期間だと考えたのです。

よく「できない理由を考えるのではなく、できる方法を考える」という言葉に類似しているかと思います。この言葉は、高校時代の恩師に耳にタコができるくらい聞かされました(笑)

ただ、今でも大切にしている言葉の一つです。

「できることを拡張させる」という言葉が出てきたのは、確実に物事を考えるという思考力が身に付き始めていると実感したワンシーンとなりました。

また明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?