見出し画像

やりたい事の為に、今がある。

私はやりたいことがたくさんあるけど、最終的には、1つに集約される。

動画制作、絵を描く、作曲、blender弄り、読書、、そんな感じでやりたいことはたくさんある。

そして私は最終的にどうしたいか、というのがある。そのある1つのことが、音楽…かもしれない。

これらのやりたいことが出来るようになったら、私は普段、音楽を作っているので、それを表現するための、これらはあくまでも手段に過ぎないのかもしれない。

私は、アーティストとか、そんな何かを表現するような人になりたい。それが「夢」かもしれない。

形はどうあれ、場所はどこであれ、私は表現者になりたい。自らを「表現者」と語れる人になりたい。

「表現者」を目指すことは、私が私らしく人生を歩むことに繋がるのだろうか。私自身を知ることになるのだろうか。私にとって表現することとは、その為にあるのだろうか。

私は、来年には就職先が決まっていて、普通に働くつもりだ。

もしかしたら、転職を何度も繰り返すかもしれない。

もしかしたら、その中でまた何かを見つけるかもしれない。

もしかしたら、色んな人と仕事をして、他者理解が深まって、自己理解も深まって、その頃には病気も治って、自分で自分のことをコントロール出来るようになっているかもしれない。

私はいよいよ本格的に自分の病気に、自分自身をコントロールをするために、そこに軸を置くことの大切さを知ったんだ。

治ったら、やりたいことをもっと余裕を持って、楽しく出来るようになるかもしれない。今は無気力だけど、少しずつでもいいから、やるべき事を、やりたい事の為にやるんだ。


とにかくまずは、運動ですねうんうん。
毎日散歩しますᐕ)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?