見出し画像

引きこもりと生活保護の違い 周吾

引きこもりからナマポにクラスチェンジしました。
普通の人ならどっちもだるいから働くわというと思います。
僕は精神病で人とうまく関われないので現状2択しかない。
ナマポ最高って言ってる人もどこか悲しさがあるから、言ってるだけだと思います。
ワープアの人と同じくらいの金銭かもしれません。
大体12万か13万。
それを聞くとワープアの人は楽しやがってと怒るかもしれないですが僕は病気なのと案外何もせずただ1人部屋にいるのも発狂しますよw
週5日働くくらいでちょうどいいのですよ。
あんまり売れてない芸人さんが20日ぶりに話すから難しいと言いますがそれの永遠版です。。。。
うわああああああああああと何弱な自分はなってしまい、毎日人は死ぬと念じて怯える世界。
引きこもりの時はタバコ代しかもらえないしどこへも行けないし、父親がキレたら頷くしかないとか行き詰まりを感じます。
まぁだからいつ死ぬかもしれないのだからある程度人と関わって、働くのが1番っぽいですよね。まぁ欲を言えば面白い仕事につけた人が1番いいのではないかと思います。
ひろゆきがニートでいいじゃんとかナマポでいいじゃんとか言いますが、メリットデメリットはあります。
ひろゆきの頭の良さと精神力があればどっちでも楽しく生きてるかもしれないですね。
自分は全部無理で死にたいけどそれも無理。あわわわわ。
生きる勇気を出てこいと思いますが泣きそうになって実家よく寄ります。
まぁ人生は苦行です。
きっと金持ちの人は虚しさやいつかくる死に怯えたりする部分もあると思うので、実は不条理な世界に見えてみんな大体同じ。。
力強く生きるしかないですが、ナマポも悲しさに溢れてる人多いと思います。
若くて元気ななナマポの人は余裕にゲームだとかねっととかいうかもしれませんが40くらいになると悲しさしかないと思います。
人は結局どうなろうと極楽生活なんてないのです。
鬼塚ちひろが狂気というかもしれないですが皆同じ狂気持ってます。
まぁ死ぬの怖くないみたいなガチな人は何やっても自由なんでしょう。
ナマポは僕は頑張って続けますがひたすら孤独に怯えます。。ふうううううあああわわああ。
だから売れてない芸人さんが金ないって言ってもそれをネタに笑ってくれる人がいたりしていいのではないでしょうか?
社会は不条理と訴える人もいますが皆同じだと思います。
ナマポ月100万くらいなら笑ってるかもしれないですね。。
まぁでも金持ちでも失う恐怖とかあると思いますので生きとし生きる人は
悲しくもあり楽しい時もあり頑張るしかない。
ナマポの頑張りって何やwと思いますがきっと精神修行だと思います。
お坊さんみたいなものです。永遠の瞑想。
人と関わるのが病的に無理な人は引きこもりでもナマポでも好きにやってみればいいと思います。まぁ年齢にもよりますね。。まぁそれでもみんな年取って灰になるから同じことです。。こんな長文書くより普通にタフガイなら笑って生きれますよね。日本エレキテル連合の人が癌になったみたいですが、
えーー私の病名は癌です。今の逸見さんの言い方で言いましたとか言ってて
芸人さんすげえ。。
まぁ気弱な人でもそれなりに生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?