見出し画像

【9割の人は知らない死生観の話】

ども
すいすいです^^

少しわたくしごと、、、

記事が遅れてしまった
理由にもなるんですが

せんじつ

地元で全国的にも
有名な会社の奥様が
幽世に旅立ちました
昨年は旦那さんでしたので
「はやく旦那さんのところに行きたかったのかなぁ」
なんて思いながら、、
大学から帰ってきた時から
色々教えていただき
また氏子さんでもあるので
神社に対しても
本当に理解をしていただき
神道の家なので神式で
精一杯の祭詞をあげ
ご葬儀を執り行いました。

人間ふくめ自然界にあるものは
いつ形がなくなるかわかりません
だからこそより良い人生を送りたいものです


今回は初めて有料にさせていただきました。

タイトルに書いたこの手の内容は一筋縄ではいかないためです。

【神と交信できる人】
【見えないものが見える人】
【スピリチュアルイケイケの人】

色んな人が語れますが、どれも統一性はありませんよね

でも、見える方が言っていたのですが

「3人見えるひとが集まっても、皆そこにはいるとはわかるが、形や色など見え方はみんな違うんだよ」と。

これはすいすいも納得で、

色んな情報を仕入れるなか

見える人が共通して言われているのが上記の言葉だからです。

なので

すいはすいなりの

知識と経験に基づいて記事を書かせて頂きますので

すいの記事も「そういう考えもあるな」と


あ、僕の考えだけじゃなくて

ちゃんと9割の人が知らない知識は入ってますよ^^

一度知ってしまえば生涯本当に役に立つ内容ですし

自分が関わるときや友人にも手助けになる内容にはなっているつもりです。

この手に話は普段、神主は葬儀があった時くらいしか話しませんし

基本的に当家だけに話をします

なので葬儀代や式年祭代、話す珍しさ。

簡単に見積もっても10万円以上の価値があると言ってもいいと思います

自分でもビックリの破格の値段です。

購入して頂けたら一生使える知識になってます

神主10年、大学含めると14年の知識と経験談

あと+αの知識も書いてます^^
(ちょとした本くらいにはなってますね)

現役神主の話ぜひ見てってください♪


だいぶ長くなってるので休日にゆっくりと読んでみてください





ここから先は

4,469字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?