見出し画像

世界中の誰よりきっと

こんばんは♪

おかげさまで、このところ忙しくさせてもらっています。久々の投稿です。

今宵は世界中に溢れている子ども達の寝顔の話です。

我が家には小学6年生の娘と、小学1年生の息子が居ります。
はい、私の宝物です。

最近、娘は一人部屋で犬と一緒に寝ています。お友達と22時頃までLINE電話で女子会をしておりまして、なかなか寝顔を見る機会が減ってきました。
去年までは隣で寝ていたのですが、『狭い!!私もう部屋で寝るの‼️でも、怖いからキキと一緒がいいの!』と。
確かに。体はもう私より大きいのですよ。まぁ、これも、成長だなぁ‥と。
雷が物凄い日に心配で見に行ったのですが、爆睡してました。
キキは震えていましたが🤣
ただ、彼女の寝顔は世界中でいちばん美しいと心から思うのです。
彼女の寝顔を見て“誰よりも幸せになってほしい”と切に願います。

息子はまだ『ママのとなりです』と言い切ります。はっきり言って可愛いです。
まだまだムチムチとした手でぬいぐるみ🦖を抱きしめて寝ています。
“どんな子になるのかしら?”“かわいすぎ!!私を嫁にしてくれないかな?”と親バカが過ぎる考えが浮かびます。

こんなにこんなに幸せでいいのでしょうか??

育児は大変だと少し思います。思いがけない事もありました。

私はアスペルガー症候群なので、育児も徹底してしまいます。食育や言葉遣い、習い事などね‥
ただ、正解がわからないので、それだけが不安です。

それでも、定型発達というか、どんな親であれ、この子達に出逢えた事は
世界中の誰よりきっと
幸せなのだという事実は変わらないと思うのです。

と、息子の寝息を子守唄に穏やかな土曜日の夜を過ごします‥

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

仕事のコツ

with 日本経済新聞

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!