見出し画像

日曜日のプチ作り置きを見て‼️

こんばんは♪

さてさて、明日からのためにすこーし🤏だけ作り置きを。
作り置きというより、下ごしらえですね。

まず、きゅうりの🥒甘めの和風ピクルス‼️
お弁当の隙間産業界🏭で活躍してくれるよ〜

↑きゅうりはジャバラにしてお弁当箱
でも自由に動かせる仕様

続いて、大根・セロリの塩昆布漬け

↑コレは浅〜〜漬けなので、このままサラダ
でも👍マヨやごま油でアレンジしても✌️

続いて、味たまご

↑これもお弁当に入れてもいいし、
夕飯に出しても一品♪

そして、た〜っぷりのミートソース🍝
今夜はパスタで食べて、明日の朝オープンオムレツにします‼️

↑今回も野菜たっぷり‼️

で、作り置きに便利なのは👇これ‼️

アイラップは働くママの味方‼️

袋ごとレンチン出来るし、袋ごと茹でたりできるんですよ‼️
マジ神アイテム👼

ていうか、早く給食始まらないかなぁ‥🤣

この記事が参加している募集

つくってみた

仕事について話そう

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!