見出し画像

秋の学園祭でのはなし

今日も寒いですね‥週末には雪になるとか??寒いと洗濯物も乾きにくいし、洗濯自体がプチストレス😫“こんな日に厚手のパーカーを洗濯に出すとは!けしからん!”って思いません?干しにくいパーカー許せないママ🤣
話は変わりますが、今日は先日に引き続き、ナンパ待ちの話です。
学生時代、当時私の学部には女子しか居なかったんですよ。まぁそういう学部でしたので。とにかく、合コンなど出会いを求めて、行動力のみで生きていました🤣
秋になると大学の学園祭がありますよね?そこに目をつけた私達は、ガッツリメイクをして、オシャレをして繰り出す事にしました。愛知県の名古屋市内の大学はだいたい集中しています。そこをめがけて梯子しよう!と。
はい、電車・地下鉄を乗り継いで到着です。‥‥が、場所がわからない!入り口がわからない!!『〇〇大学どこよ?』の状態。‥最悪です。路頭に迷い、履き慣れないヒールのロングブーツ。ふらふらと歩いていたら‥信じられないくらいの規模の墓地が目の前に🪦!!『え?これを越えて行くや?』かなりの勾配でしたので、皆ブーツを脱ぎ、「失礼しま〜す」と墓地に入って行きました。。本当に失礼な話ですよね。ただ、この後も信じられない規模の墓地がどんどん出現してきたんですよ。『もう、あかんよ。諦めよ!』2時間程歩いて、諦めました。そこへ“極楽橋”という名の橋が現れまして‥。なぜかそこで記念撮影をして帰路につきました。
帰りに、ブーツを履いて、乗り継ぎのため金山総合駅に18時。帰宅ラッシュど真ん中です。そこで、私やらかしました。金山総合駅の1番上の階段を踏み外し、脚をかばうような姿勢をとりました。すると正座の姿勢になってしまい、そのまま脛を階段の角に打ち続け、一番下まで‥。向こう脛の向こう側が‥痛いどころじゃないんです‼️そして、最悪な事に最後に転ばす、スッと立ってしまったのです🤦こうなると帰宅ラッシュの大勢の中では騒げません。何も無かったかのように振る舞わなければなりません。。何も無くないんです。大事故です。。幸い骨は折れておらず
ロングブーツに皮膚は守られました。まぁ、その夜、盛大に腫れ上がってきまして。2週間くらいジャージで暮らしまして。。一緒に行った仲間達は笑っていました。もう私も笑っていました🤣
今も残る“極楽橋”での写真が唯一の形のある思い出になりました。
っていう、どーでも良い話でした。

貴重なお時間をありがとうございました😊

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!