見出し画像

多様性について考えてみ❓疑問多発すんで❓

昨今、SNSで様々な発信がなされていますね。
一昔前では『カミングアウト』とか言ったりしてましたね。
今日は私、アスペルガー症候群の一員から捉えている多様性について少し綴ろうかと思います。

あくまで、これは私が考える多様性なので。
不快に感じる方は『バカ言ってる〜』で笑いながらスルーして下さいね。

まず、多様性とは❓
調べてみると👇だってさ。
ダイバーシティとは、英語で「多様性」を指します。性別や年齢、国籍、障がいの有無、性的指向、宗教・信条、価値観などが異なる人々の属性を尊重する考え方のことです。

ほうほう。まぁ、“所変われば品変わる”というように、文化や宗教・言語などは、なんとなく受け入れて易い印象なんですよね。「へぇ〜」で、むしろ会話が広がっていきますよね❓

で、「おや?ありゃ?」と日本国🇯🇵のマナー的に未だタブー化されている印象なのは性的指向、障害についてではないでしょうか❓

男は強くあれ‼️
女は淑やかに‼️

みたいな。

私あれに従えないんですよね。一応、生物学的にはメスです。
でも、私、強くありたいですよ❓
淑やかになんてしてられないくらい、オスに負けたくない場面なんて幾千も越えてきましたよ❓(実際にマラソン大会とかでは男子抜かすのを、毎回視野に入れてました。小柄な方が有利だし)

今の仲良い友達は看護学生時代の女子ばかりですが、高校時代に連んでいたのは男子が多いです。
ツレといえばKとY。いつも3人。ただ2人とも彼女が居ました。
私も彼氏は別に居ました。
ただただ理系専攻で席が近く、わからない問題が同じ傾向だったので、聞きあっているうちに、仲良くなりました。

空き時間に連んでいるのはツレ。購買ジャンケンとか、くだらん下ネタ話すのもツレ。酒もタバコもツレ。彼女へのプレゼント選びに付き合ったりもしてました。
ツレの彼女の中には嫉妬する子も居たので、なるべくジャージでショートカットね。ピアスもしっかり開けて、彼氏とのペアリングも外しません。そういうファッションが好きでしたが💚

昼放課や、帰宅する時は彼氏。特別に彼氏の前で大人しいフリをする訳でもないです。ただ唯一、彼氏の前でお酒だけは飲みませんでした。‥なんか彼が好きすぎて、おかしくなりそうな気がしてたんです。謎に🤣一目惚れ🤩してから4年くらい付き合ってましたね。
ま、一応、進学校だったので、ほどほどに遊びましたが、それ以上に勉強しました📚

ただ、ツレと彼氏では全くタイプが違うのですよ。
ツレはザ・野球部⚾️って感じの奴ら。日焼けして、ガッチリした大柄の奴ら💪
彼氏は色白、細身、タレ目さんで、くっきり二重🐼バスケ部⛹️みたいな。話し方も荒くない感じ。

ツレとは生物学的には、やはり男女の関係なんでね、「ちょっと🤏見せてくれん?w」みたいな話にはたまになるけど、「アホか!警察呼ぶぞw」ってやりとりはありましたよ。

私ね、出来上がりきった女の仲間に入るのが面倒というか、仲良くなりたいと思った事がないんですよ(出た!アスペ)
席くっつけて弁当とか絶対に嫌です。話が入ってくる訳ない(はい、アスペ)
お菓子交換とか食べれないから、いらないです💦困ります💦
私がツレといる方が楽なんで、“男タラシ”と言われた事もあります。

ツレはお弁当食べるのめちゃくちゃ早いんですよ。で、さっさと野球しに行くんで、私は自分のペースで食べて、彼氏と中庭で読書したり、ジュース飲んだりして『じゃあ、帰りに図書館行こうか?』と約束して教室に戻ります。

教室に戻ると、汗だくのツレに「頭と足だけでも流して来いよ‼️臭いわ〜!だからモテんのだわ‼️wあ〜こんなん絶対に嫌だわ〜!!」と。制汗剤(シーブリーズ🤣)をぶっ掛けてやります‼️

これね、私の彼氏は男ウケしない感じ。私も男ウケしないんですよ。狙ってはいないが女子にはウケます。
彼氏も中性的。私も中性的。

私、女の子に3回くらい告白された事あるんです。
後輩に「彼氏さん居るの知ってます。でも気持ちを知っていて欲しいです」と。
あのーたぶん‥私、恋愛対象は男性。応えられないので、「ありがとう。応援よろしくな!!」みたいな感じで終わります🤣

実は主人も色白、クリクリのパッチリ二重。色素が薄く、瞳が茶色い可愛らしい犬🐶のような顔立ちです。

好きなタイプは“パジャマが似合う感じ男子”JIMIN、妻夫木聡、千葉雄大‼️

で、気づいたんですが、歴代の彼氏もみんな中性的。

相手は“カッコいい女子がタイプ”って言ってたなぁ‥と。

で、この年になって、ふと思ったんです。

『あと、20年したら、どっちがジジイかババアか見分けがつかなくなるのでは⁉️』と。

『ちょっと待って🫷やっぱり流石にジジイは嫌だわ‼️』

『いや、待てよ🤔旦那の美白が続くと綺麗なジジイが誕生する訳やん❓そしたら、汚いババアにはなれないよね❓』

『カッコいい女前スタイルが好みだけど‥え?今更ふりふりチュニック探すの❓オカマに見えない❓背が158しかないから、それはないか❓』

『いやいやいや、最近はオカマ様の方が美しいもんな‥』

『よ〜く観察してると、色白の女の子めっちゃ可愛いよな🤔‥はっ🫢もしかしたら、私、メスも良いのでは❓』

と、多様性について考えていたら、深掘りしすぎて、わけわからん状態になってきました。

私はやはりバカだから?
え?何この気持ち‥🤣

‥マインド・フルネス行って参ります🚀


こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!