見出し画像

【エッセイ1/22】スコップかぼちゃコロッケ🎃

ママさん、コロッケって作ります❓❓

私、コロッケほど面倒な料理は無いんじゃないかと思うんです。

いざ進めやキッチン〜♪目指すはじゃがいも〜🥔♪茹でた〜ら皮を剥い〜て♪グニグニと潰せ〜♪』なんてキテレツ大百科では陽気に歌ってますが‥

一回潰したものを形成して、しかも揚げるんだよ⁉️
 
いや、無理でしょ❓もう買うよ⁉️

と思ってしまい、たまに買うんですけど、あれって、私、芋🥔買ってるんですよね。何の油を使っているのかも不明な安コロッケを。
‥ちょっと、よく考えてみたら、“体に悪い消費”になりませんか❓

てことで、今日は揚げないコロッケのご紹介です🤗
何年か前にスコップコロッケ流行りましたよね❓

あれです。そう、絶対に揚げない事を最重要視しております。
じゃがいも🥔でなく、かぼちゃ🎃を使う事で‥はい、緑黄色野菜の追加‼️

作り方は👇からお進み下さい♪

ここから先は

507字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!