見出し画像

Daily Journaling#11 今日の自分を数値化してみる

早いもので、もうすぐ一月も終わります。

皆さんの2024年、出だしはどうですか?

順調!という方から、もうすでにバタバタして、どうしたら良いか悩んでるという方もいらっしゃると思います。

特に、年度末が近くてお仕事に追われている方。

自分のことをつい後回しにして、気づいたら身体も心もボロボロ、という時ありませんか?

そんな時は一旦立ち止まって、

自分の今を数値化して、お医者さんの如く、客観的に見てあげてください。

1から10までの数値で表すとしたら、

今の心の余裕は?
焦りは?
身体のお疲れ度は?
やる気度は?
心の満たされ度は?
ありがとう度は?
ありのまま度は?
なんとかなる度は?
などなど

数字で見ると、そっか疲れてたんだなーとか、これってそんなにやりたい事じゃなかったのかも、とか色んなことが見えてきます。

忙しいと、目の前のことをこなす事で頭がいっぱいになりがちですが、

一旦深呼吸して、自分の状態をスキャンしてみると、落ち着いて、今の自分にとって必要なことが見えてきます。

ぜひやってみてください💡

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻
現在、新年の無料セッションをお届け中です。
興味がある方はぜひご連絡ください!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?