見出し画像

4行日記3月20日計画的にお金を使いたい

4行日記3月20日

私はどうにもこうにも生活費を使いすぎています。

便利な場所にお店がいろいろあり過ぎて、うろちょろと毎日お金💸を使って無駄遣いばかりしているんです。

お店を一択に絞りチャージしてそれ以外使わないチャレンジをしてみようと。

必要なものを書き出して、計画的に買い物をするということをゲーム気分で楽しもうと思います。

追記 何あたり前なことをと思われそうです。
でもすぐドラッグストアとかで何千円も使っちゃう自分には大事なことなんですよ。

今日のお昼ごはん

焼き鮭とブロッコリーとお粥。
お粥にはごま塩。
よつ葉のこのヨーグルト大好きです。
斉藤工さんが小麦抜きと発酵食品摂取を実践して花粉症が消えたとのことなので発酵食品もどんどん食べたいです。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?