見出し画像

心の悲鳴を聞け!ぶち壊し能力に長けた自分に乾杯《月に叢雲花に風》

どうしてかわからないけど
10年来の友達に会いたくない。
なんでだろう。会えば楽しいはずなのに

そんなこと言っていたら友達一人もいなくなっちゃうよな
なんて考えてしまう自分もいる
岡田斗司夫先生によると友人なんて、親友なんて、人生で1、2人出会えるかどうかのもんだと。こうおっしゃる。

自分はイエーイ友達だぜ~~っていうのは好きな方だし、
なかなか軽率に友達というと思う。

いや。違うな。なんつうんだろ。
10年来っていうのがだりいのかな。
10年経って対して熟成してないワインをあなたは
飲みますか!?新しい畑、探しちゃお★
ってブルゾンちえみばりにコピー用紙投げまくってたのに
水差されるみたいなところあるんだろうなあと
親戚のBBAの昔はおっちょこちょいで~~~
いつまでもいつまでもおんなじガム噛み続ける感じ?
いいところだけかい!感が強い感じ?
これ地方から都会出たものあるあるですぜ。旦那。
ギャップが、激しいのよ。ホント。
正直自分で環境を決められなかった学生時代とは
格が違うんだよ・・・

JOJOの奇妙な冒険のDIOじゃないが

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ジョジョの奇妙な冒険 ディオブランドーのセリフ

である。学生時代に興味があったことと、話題で
話をされてもマジ卍状態なのだ。しょうもないが
東卍なのである。
あんな熱いやつら現実いないからあんだけ流行ってるんだからね。
ほんと。
勘違いすんなよ!笑

ということで体は悲鳴を上げていないが
心は限界だ。
10年物のまずいワインぶち割るほうが
楽しいということで結論が出た。


【月に叢雲花に風】
世の中の好事には、とかく差し障りが多いことのたとえ。
名月を雲が覆い隠してしまったり、
満開の花を風が散らしてしまったりする様子からできた言葉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?