見出し画像

目指してきたもの 目指させられてきたもの




花はそのままで完璧。。


きっと


花は 花びらの数や


付けた蕾の数や

どれだけ沢山の人に

気付かれたか 見られたか

感動させたか

なんて。。

そんなことに一喜一憂することもなく


いつだって その姿で完璧


だけど人は。。


つい



忘れるよね









今朝。。仕事していたら


テレビで


フィギュアスケートの

NHK杯に出る鍵山選手のことを

取り上げていて

聞こえてくるから

聞きながらサービスしていて

途中からだったから

最初の話はよくわからなかったけど

どうやら今、鍵山選手は


新しい
コストナーコーチと練習をしているそうで
(以前は確かお父さんだったよね)

その練習風景をやってたんだけど

途中、鍵山選手が

コストナーから言われて

気持ちが変わった言葉を紹介していたんだ

「競技会の練習になると

つい、完璧を目指して

完璧にすることが目的になってしまうけど

完璧ではなくて「素晴らしい」を

目指していきましょう」


そうコストナーコーチに言われて

気持ちが切り替わったそう



そして

聞いていたわたしも



ハッとして。。仕事してる手に。。


心に。。


その言葉が沁みてたんだ



♡♡



完璧な計算しつくされた笑顔より。。


素直な

素敵な 自然な心からの笑顔を目指して。。





周りから完璧なスタイルって言われることを


目指すより


心から自分を好きって思える


そんなスタイルで。。






完璧な未来の日々を目指すより


どこかが抜けてる今ある日々に



「ああ。。それも幸せ」



って思える自分で。。




きっと


そんな生き方も良いよね



♡♡



最近はよく



ファッションも



「抜け感」とか言うよね



どこかに「外し」がある人に



人ってなんだかリラックスできて



なんとなく親近感が湧くんだと思うんだ


もちろん


ミスが許されないような場面は


あると思う。。


だけど



ミスしないから幸せってわけでもないんだよね




♡♡




今。。前にも増して断捨離しているんだけど


昨日は

引き出しから

古いお札や記念コインが出てきて。。



で。。ちょっと価値について調べたんだよね


そしたら

古いお札って


印刷ミスしてると

めちゃくちゃ高額で買い取られてることが分かって。。

なんか笑ったんだよね


ミスに価値がつく世界もあるんだな。。って



そして


それだけ。。


価値なんて。。場所が変われば



ガラッと変わるものなんだなって。。



そう思ったんだ



♡♡



幸せは



頑張って手に入れなくても



大丈夫だよ



幸せのために頑張ってると


いつのまにか。。


頑張ることが幸せの条件になってたりするから


それより


今すでに充分頑張ってる自分


ずっと頑張ってきた自分


そんなあなたに


今気付いてあげたら。。


それだけも



もう充分幸せなのかもしれないよね








最後までお読みいただき
ありがとうございます


今日一日が

あなたにとって
どんな自分にも優しくいられて笑顔になれる
愛に溢れる一日でありますように

心を込めて





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?