見出し画像

離脱症状


一旦

全てのBGMを切ってみたら

ウグイスの声

遠くから聞こえてくる子供の泣き声。。

犬の吠える声が


窓からの風と

扇風機の風が混じり合って

さざなみのように

わたしの心に届いた日


♡♡

今日、

昼まえあたりから


頭痛がし出して


あれ?なんだか体調が変だなと思っていたら

カフェインを摂っていなかったから

離脱症状が始まったと気付いた

わたしはカフェインに弱い

だけどコーヒーは好き

だからカフェで飲んだら家ではデカフェと決めているのだけど

昨日、カフェで飲んでから

デカフェ以外飲んでいないことを思い出した。

私の場合

カフェインを最後に摂ってから  

丸一日経つあたりから大体頭痛が始まる

あと酷い倦怠感と吐き気も。。

以前はかなりのカフェイン中毒だったから

初めてカフェインを経った時は

離脱症状で丸3日

寝たきりだった。



今はそこまでは酷くないけど

やっぱり、時々カフェインは断つようにしている。

初めてカフェインを経つきっかけになったのは
10年くらい前に

引っ越しを機に

極度の不安と気分の落ち込みから抜け出せなくて

カウンセリングを受けた時に先生から

「カフェインと乳製品と小麦のものを断ってください」
そう言われたことでした。

そこで初めて、わたしの不安の原因が

カフェインや
食べ物から来ていることがわかって

確かに、それらを口にしないと

身体が楽で、気持ちも落ち着いてきて

体調が安定したんですよね

今は、

整体師さんにメンテナンスしてもらって
更に落ち着いてるけど

口にしているものからの影響って
かなりあるんだとわたしは実感してる。

とはいえ。。

コーヒーは好きだからやめられないし

美味しいパンも食べたい

だから時々こうやって断つ時間を作るようにしてる

で。。今日は午後から休みだったこともあって

久しぶりによく寝た笑


カフェインはやっぱりわたしには刺激が強いから
なんていうかな。。

リラックスできるけど
神経が高ぶる。。そんな感じ

わたしのような人がいたら

たまに抜いてみることをおすすめします。

ちなみに

HSPの人って、カフェインに弱い人が多いらしいです。


最後までお読みいただき
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?