見出し画像

夏服の思い出

今日

ようやく。。ようやく

欲しかった夏のブラウスを買った(遅!)


もうすっかり秋物に変わるというのに。。


なんと

買うまで一カ月も悩んでしまった

昨日の記事とはまるで逆のわたし笑


ずっと欲しかった花柄のブラウス。。


もうすぐ誕生日だから。。買おうかな


先月、たまたま、ウィンドウショッピングで見かけた
ブラウスだったんだけど

すぐさま
「いかんいかん!節約しなくちゃ!」

って自分に言い聞かせて帰宅して。。

でも忘れられず

一週間後に、勇気を出して
買いに行ったら
もう売れてしまっていた。。

ガッカリしながら

オンラインショップを観たら

まだ、あって

お店に聞いたら取り寄せはできないと言われて

オンラインショップで購入するかどうかを
そこからさらに悩み笑

そんなこんなしてるうちに

気に入っていたブルーの方が「売り切れ」

ってなってて

すごい悲しくて

でも諦められず

自分の誕生日プレゼントに。。って
グリーンの方を買ってあげたんだ

「グリーンだって良いよね」

なんて自分に言い聞かせてはいたけど

本当は
やっぱりブルーが気になって。。

未練がましく お盆明けに

もう一度みたら

なんと「お取り寄せ」で購入可能になってるではないかーい笑

でも、結局はお盆明けからさらに2週間
迷いに迷い笑


今日 ふと冷静に

わたしはいつもこんな風に

「本当に欲しいもの」を買わずに

その次かさらにその次あたりのものばっかり
買ってきたよな。。

そんな風に思って。。

いざ本当に欲しい方を買おうとすると
すかさず

「いいのー?買っちゃって」とか

「ほら、これ買うなら先に傷んだ靴、新しくしたら?」とか

色々頭に言われて

まんまとそれに引っかかってた。。

でも、
2番目に好きなもや

妥協した方って、結局は着なかったり

大事にしなかったりするんだよね

で。。

カフェで

また、ブラウス眺めてたら

相変わらず、ごちゃごちゃ頭が言ってきたんだ

「もう秋になるのに買うわけ?」とか

「結局来年は着ないかもよー」とか

「来月ピンチになったら買ったこと後悔するよー
すでに、グリーンあるんだから欲張らない方がいいんじゃないのー?無駄遣いだよ」とかとか。。

だけど

「うるさい!黙れ!」

って一括して

えい!ってポチ!っとして

購入した。。


そして

ようやく。。本当に欲しかったものに
手を伸ばせた。。

そしたら。。


「あーあどうすんのよ買っちゃって!」とか言ってる

頭の中の声より


「ああ。。嬉しいよお。。ありがとうねえ」

ってハートから湧いてくる自分への感謝の方が

ずっとあったかくて嬉しくて。。


「これなら もっと早く買ってあげれば良かった」


そんな風に思ったんだ


で。。結局 

えらい遠回りして

「色ち買い」になったって話笑


♡♡

お金も 愛も


使い方が大事。。ってよく言うよね


で。。出し惜しみ。。が、結局

満たされない


「不足感」を生むんだなって思う


だから

本当に心から欲しいものがあるならば


きっとそれは無駄にはならないから大丈夫


そこでもしも

失敗したな。。そう思ったとしても


次に同じ失敗しなければ

それは学びになるだけ。。

そう思ってみれば

「遠慮」や「我慢」から

ちょっとずつ自由な自分になれるな

なんて思ったんだ

たかがブラウス一枚の物語


だけど なんだかわたしには

きっとずっと心に残るエピソード付きの

ブラウス。。になったんだ




秋も近い今日この頃だけど。。

残暑の中

新しく買った服を着て出かけるのを

今は楽しみにしてる。。

そんなこんなの 今年の夏の思い出





最後までお読みいただき
ありがとうございます


今夜眠りにつくまでの時間が

あなたにとって


自分に優しい気持ちでいられて

今日一日の自分に心から労いの言葉と感謝を
伝えられる

あたたかい
笑顔の夜でありますように

心を込めて





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?