見出し画像

『折り畳み傘を使いたい』の話。

遂にきた。
待ちに待ったこの時が。
いつになるのかと待ちわびた。
つい気が早ってしまう。
落ち着け。
大丈夫だ。
さぁ今こそ。

新しい折り畳み傘を使う時だ!!


折り畳み傘を買って随分時間が経った。
せっかく買った折り畳み傘。
使いたくてウズウズしていた。
しかし。
しかしである。
傘を使うタイミングというのは限られている。
日傘であれば日中も使えるが雨傘では悪天候でしか使えない。
つまり雨が振らないと使えないのである。
普段は雨が振られるのは勘弁願うところである。
しかし折り畳み傘を買ってからはむしろ雨が恋しくなった。
だが僕の気持ちに反して雨はなかなか降ってくれない。
正確には僕が外出するタイミングに雨が降ってくれない。

天気予報を見て。
降水確率を見て。
今日は降るのではないかと予測する。
折り畳み傘を持っていく。
そして結局降らない。

なんなん?
快晴アイテムなん?

ただただ荷物にしかならない。
ただただ重い。
そんな雨の日が1ヶ月以上続いた。
ツイていると言えばツイている。
雨に打たれないのは嬉しい。
嬉しいが今は複雑な気持ちだ。

そんな気持ちの中帰宅時間に丁度雨が降る予報の日があった。
あまり期待せず折り畳み傘を持って行った。
帰宅時。

雨降ってんじゃん!!!


ここで冒頭の発言に戻る。
マジか!
雨降ってるよ!
早速折り畳み傘を使う。
嬉しい。
やっと使えた。
雨でテンションが上がったのは久しぶりだ。
こんな気持にさせてくれてありがとう。
折り畳み傘。
新しく買ってみてよかったなぁ。


『折り畳み傘を使いたい』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?