見出し画像

『急に食べたくなった』の話。

ラーメンが食べたい。
サッポロ一番が食べたい。
サッポロ一番塩ラーメンが食べたい。
サッポロ一番といえば塩ラーメンだろう。
みそも美味しいがやはり塩が一番人気だ。
1位塩→2位みそ→3位しょうゆの順番で人気らしい。

みんな大好きサッポロ一番塩ラーメン。
早速買ってきた。
ネットには数多くのアレンジレシピが紹介されている。
カルボラーナ風。
トマト鍋風。
冷やし塩油そば風。
どれもオシャレで美味しそうだ。
試しに作ってみようかな?
やめておこう。
上手く作れる自信もないし。
いつも通りの作り方でいこう。

〜超簡単僕のサッポロ一番塩ラーメンレシピ〜

・サッポロ一番塩ラーメン
・ウインナー

鍋で気持ち少なめに湯を沸かす(目分量)
沸騰後麺投入
ウインナーも同時に投入
麺硬めで粉末スープ投入
粉末スープを溶かし丼に移す
最後に付属のゴマをふりかける

要するにウインナーを追加で入れるだけである。

超簡単。
とてもシンプル。
だが超絶うまい。
このレシピは登山飯で紹介されていた。
やっとの思いで登頂する。
汗を流し塩分を欲する身体。
空腹感。
登頂による達成感。
その全てを満たしてくれる至高の料理。

初めて作ったのは自宅だった。
とても美味しかった。
期待を裏切らない味だった
予想した通りの味だった。
それでもやっぱり美味しかった。
コスパも含めて最高の塩ラーメンだと思う。

なぜ人は急にラーメンが恋しくなるのだろう?
塩分を欲するとなぜラーメンなのだろう?

…まぁ良いか。

今日も美味しいラーメンを食べることが出来て満足です。


『急に食べたくなった』の話。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?