見出し画像

『ラーメン屋の箸が取れない』の話。

ラーメンをよく食べる。
味噌ラーメンが好きだ。
ラーメン屋に行くと割り箸かプラ箸が用意されている。
割り箸を置いている店の方が多い気がする。
コロナの影響で衛生面から割り箸を使うことは理に適っていると思った。
飲食店では割り箸が一般的だ。
衛生的にも良いしお客さんも割り箸派が多いだろう。
だが最近はコストの面からプラ箸の店も増えている。
僕はプラ箸の方が使いやすい。
割り箸はなんか好きじゃない。
特に理由はないが好きじゃない。
本題に入ろう。

開店直後のラーメン屋あるあるがある。

割り箸がパンパン。

箸立てにパンパンに入っている。
それはもうパンパンに。
割り箸とかプラ箸とか関係ない。
全ての隙間が埋められシンデレラフィットになっている。
もはや作品。
芸術作品である。
しかし作品を見に来たのではなくラーメンを食べに来たのだ。
気合を入れて準備してもらった所悪いがめちゃめちゃ迷惑である。

箸が取れない。

もちろん力ずくで抜こうと思えば抜ける。
しかし全ての箸をバラしてしまう危険性がある。
隙間がほしい。
箸1本分のあそびがほしい。
改善して頂きたい。
是非とも改善して頂きたい。
その方がより一層美味しくラーメンを食べれる気がする。


『ラーメン屋の箸が取れない』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?