見出し画像

『ひたすら反省しよう』の話。

ミスった〜
仕事でミスをしてしまいました。
別にそんなに大したミスじゃないけど。
でも先輩の手を煩わせてしまった〜…
後輩の指導に意識を向け過ぎて他が疎かになった。
反省しよう。

そもそもそんなに急ぐような事じゃなかったなー。
別に時間に余裕はあったんだから、もっとゆっくり丁寧にやってもよかった。
何となく自分で目標タイムを決めて。
何となくそれを目指して作業してるうちに。

何が何でもその時間に終わらせようと躍起になっていた。


そんなに急いだり焦ったりする必要ないのに。
そりゃミスもするわ。
イライラするし。
特に後輩にイライラするし。
当然だけど後輩は僕より仕事が遅いから。
そんな当たり前の事を理解しつつもやっぱりイライラしてしまう。
後輩に当たるようなことはしていない。(と思う)
なんか上手くいかなかったなー。

効率厨なとこあるからな〜
変に急がないといけないスイッチが入るんよな〜
自分一人ならちゃんとその時間に終わるんだけど、他の要素(後輩)があると上手くいかないな〜

そこら辺もっと考えていかないとダメだな。
仕事は1人じゃ出来ないし。
後輩に「頼る」事から始めよう。
まずは頼れる後輩を育てないとだけど。
あ〜まぁなんとかなるか。
頑張ろ。

『ひたすら反省しよう』の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?