見出し画像

なにが最高値更新だよ!騙されるな

日経新聞が業種やら市場流動性がら選んだ225社の株価平均で、日本の経済動向の指標になる。

ふーん。

今の日本の景気は?

ふーん。

経団連の言うがままに、法人税や所得税を特定企業に有利に働くように政策を打つ。
で、一般企業は火の車。

ふーん。

225社の銘柄は定期的に見直すわけだ。

日本経済新聞社。
経団連。
日本政府。

この繋がりからすれば、この日経平均株価の操作なんぞ思うがままにできるだろが。

その操作で誰が得して誰が損するか。


これだけ少子高齢化が進み、生産労働人口が減って、バブル最盛期の頃より景気がいいだと?

それを明るい未来の兆しと報じるマスコミ。


そんなわけないやんけ!

とテレビで報じることはないだろうね。


日本が壊れていく。


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?