「日本の空気が嫌になった。暴力がはびこるサッカーも部活動も。

今朝はニュースをシェアします。

皆さんは熊本県の高校サッカー部で起きた

暴力事件を覚えていますか?



肉体的にも精神的にも選手達を傷つけた。

助けを求めた大人達も応えてくれなかった。




結果知事の一声で事態は急展開し、

選手達は新しい道へ進んだ。



実はその真っ只中に「何か力になれないか?」

と駆けつけた大人がいた。




それは私が以前いた宮崎県都農町の

ツノスポーツコミッションのスタッフ達

もちろん私は何も関わっていない。




そんな事があった事を後で聞いた。




その時の事を熊本の新聞記者さんが

記事にしてくれたそうだ。



とても誇らしかったので是非皆さんにも

見てほしい。(3ページ目)



追伸

熊本でこんな事があって何かできないか?

と声をかけてくれたのは私の熊本の先輩。



私が先輩をスタッフに紹介したんだけど、

私には先輩からもスタッフからも

全然声かからなかった笑



何なら福岡からだから近いのに汗



きっとタスクはお金にならない事は

やらないと思われたのだろう笑




これは日頃の行動である笑




皆さんもそんな時に頼られるクラブに

なってくださいね!



それでは今日はこのへんで・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。