見出し画像

意外と良かった寝る前の行動

あなたは夜寝る前などはどのようにして過ごしていますか?

何かこれをするというものが決まっていたりしますか?

それとも特には決めていないでしょうか?

僕は今までは特にこれをしているというものはなかったのですが、最近は少し決めていることがあります。

寝る前にその日にあったいいことを三つ書き出すことをしています。

何のために始めたのかと言うと毎日の出来事を記録する習慣をつけようと思ったためです。

なぜかというと毎日の積み重ねを記録しておくことで前に進んでいることを確認できるようにしたかったからです。

また、僕がこれを始めたのは割と最近で1ヶ月ぐらい前からなのですが、続けていてわかったことがあります。

それは意外と毎日いい事って起きているんだなと実感できることです。

どういうことかというと例えば、日々書いているのはその日食べたご飯で美味しかったものであったり、ちょっとラッキーだったこと、電車にギリギリ間に合ったりとか、乗り換えがうまく行ったりとか、そういった些細なことも記録しているのですが、これを記録していると毎日いいことが起きていることに気がつきます。

そして、これを続けていくなかでだんだんとポジティブに物事を捉える回数が増えてきたような気がします。

なので、これは継続していきたいですし、よければ皆さんにも試してほしいなと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。