見出し画像

48,【格言】〜ホスト界の帝王ローランド編〜

いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は格言シリーズ第一弾ということで、僕が好きな格言を発信していきます。

今回の格言はホスト界の帝王であり、実業家でもあるローランドさんが言われていた言葉です。

NewsPicksの対談動画でOWNDAYS(オンデーズ)のCEOである、田中修治さんとお話しされていた時の一言でした。

様々な格言、ビックマウスで有名なローランドさんですが、この時僕が印象に残っているのが、ホストとはどういうものかということについてでした。

僕が印象に残った格言がこちらです。

↓↓↓↓


『ホストというのは、飲んで艶のある時間を提供して体験を払うもの』


かっこいい、、、上品、、、、。

この言葉を聞いた時にビジネス観点から見てもそうですが、人として、価値を提供するプロだなと感じました。


この言葉を聞いたのは随分前の話です。元々ホストという職業に対してあまりいい印象がなかった私でしたが、それからローランドさんやホストという仕事について調べるようになりました。

実際のところは経験がないのでわかりませんが、それまでのような偏見は一切なくなりました。

ローランドさんのようにお酒を飲まない接客をする方がいたり、ラフな私服で働いている方がいたりと面白い一面もたくさん知ることができました。


商売は需要とそこに当てる価値の提供によって成り立つ。その価値の対価として報酬が得られる。


ビジネスをしている身として変わらず磨き続ける必要があると感じました。

人と接することで磨かれる感性を大切にしていきます。


ローランドさんのことがわかりやすく書いてある記事です。

↓↓↓

最後までご覧いただきありがとうございました。



株式会社beSoil
代表取締役社長 小林辰也

〈プロフィール〉
25歳
広島県福山市出身
2019年に松山大学を卒業。
新卒で専門商社に入社。
1社目を11ヶ月で退職後フリーランス営業代行に転向。
月間100件以上の新規顧客を開拓。
現在は小さな会社の代表を勤めながら、
事業の一環としてオーガニックセレクトショップの店長という形で
マネジメント・運営業務を中心に活動中。
2023年にサスティナブルカフェの立ち上げを計画中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?