見出し画像

悔しい!と感じた出来事。

誰よりもその子を見て、
誰よりも心を見て、
誰よりも寄り添っている。

私がやり取りしているお客様Nさん。
とっても愛情深くて、
子どもを思う心が素晴らしいのです。

子どもは、とっても繊細で、
学校に行くのを渋る

だから不登校気味なんだけど、
本当に繊細だから

旦那さんや旦那さんの両親は、
「甘やかすから」と言うみたい。

でも、子育ては一筋縄ではいかないし、
厳しかったら良いわけでもない。

私のNさんは、そんな中でも
子どもに寄り添い、
深く理解出来てるが故に、
あえて学校に行かせない
と言う選択をしてる。

その気持ち、見えない葛藤、
見えない覚悟がある。それなのに

突然市役所から訪問が来たって。
不登校だから安否確認と、
虐待防止らしくて。

役場の仕事、業務なのは分かる。

学校行ってたら虐待の疑いはないの?
色々な理由で、
学校に行かない人もいるんじゃん。
それがもっと理解されるべき。

行かない事を肯定してるというより、
一人一人への理解と柔軟性は
もっと社会が身につけるべき。

誰が悪いとかじゃないけど、
もっと子どもの心と、
その心を守る人の心を
守れる社会でもいいんじゃない?

って感じた出来事。

チャット占い師 &
一般社団法人Will GROUP.経営

タツガミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?