見出し画像

【コジン的写真集レビュー①】斎藤恭代 ファースト写真集 『 EarthFUL 』

グラビアの写真集について、ここ3年くらい年間100冊ほど目を通していて
個人用にスプレットシートにまとめて、短めのレビューと格付け(A〜C)をしている。

普段のメディア掲載と違い、個人的見解なのでときに辛口だったりもするのだけれど有料であれば見る人も限られるし、一部を切り抜いてSNSにアップされることもないかなと、ふと思った。レビューによって写真集に興味を持ってくれる人がいれば嬉しいし、一冊でも売れたら誰かのためになるかとも思うので、ちょっとずつ公開していこうと思う。

斎藤恭代 ファースト写真集 『 EarthFUL 』(撮影:中山 雅文)

Amazonより

突然現れた9頭身美女だ。顔は幼さもどこか残した綺麗系。昨年10月に週プレでグラビアデビューしたが、その時の年齢は26とかなりの遅咲きだ。

この人の面白いところは引きの絵で全身を写したほうがエロいところだ。

通常は胸の谷間、尻等々、接写っぽい写真の方がパーツも際立ち、密着感があってエロくなるのもだが、斎藤の場合はあまりに全身のフォルムが美しく、特に背中からヒップまでの曲線が艶かしい。もちろん写真集ではバリエーションを作るためバストアップカット等もあるが、つい引きの絵で見せてほしいと思ってしまう。

ここから先は

380字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 書きたいものはあるのですが、なかなか手に付かない時があります。そんなとき、貴方のサポートがあれば背中を押してもらえます。 けして文才があるタイプではないですが、10本に1本は面白いものを出せます。 その後押しをお願いします。