見出し画像

2023/04/04 はじめまして

プチ教育移住父さん日記
こんにちは普通のサラリーマンお父さんが、息子と二人プチ教育移住する話を日記形式でお伝えしていきます。
我が家は夫婦と男の子2人のいわゆる標準家族です。
この4月から長男の高等部進学に伴い藤野へプチ教育移住、2拠点生活になる事になりました。
正直、家計は火の車ではありますが、不安半分、期待半分であります。
子どもと自分の成長の記録として、ブロガーもすなるブログというものを、私もしてみむとてするなり。と言う気持ちです。
これまでは、鎌倉から横浜緑区にある学校に通っていましたが、この3月で無事に卒業し、この4月からは同じ教育の高等部があるこの藤野の学校に通う事になりました。
下の次男が、まだ横浜の学校に通う事から二拠点で、生活すると言う事になりました。

さてさて、今後は以下のような事を書いていきたいと思っています。
・子どもの通う学校について
・藤野町について
・さつきハウスについて
それから
・古民家改修DIY、断熱改修なんかもやって行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?