(240125a) アメリカの二大政党制に関して気付いた?事。

アメリカは自由と人権の国である、とは、自分(アメリカ)が言っている。

しかし、
イラク戦争(2003)をやったブッシュ大統領(共和党)。
次のオバマ大統領(民主党)は、アフガニスタンへ戦争を仕込んだ。
そして、次は、トランプ(共和党)は、
イスラエルの暴虐を応援した。
そして、トランプに絶望したアメリカ国民は、バイデンを大統領にした。
したが、バイデンはウクライナを利用してロシアと戦争を始めた。
こんな調子で、次は共和党のトランプになるだろう。
しかし、楽観は出来ない状態だ。

これらを見ていて、気付いてくるだろう。
何故ならば、
共和党の大統領が悪さをすれば、次は民主党になる訳だが、
その民主党も同じ穴のムジナで…、いつまで経っても、悪さは止まらない。
つまり、
あっちで悪さをしたら、あっちが評判を落とす事になる。
それで、じゃあもう一方の政党ならば大丈夫と思ってその政党に投票する。
しかし、すると、
こっちに(悪さする奴が)乗り移って、こっちで悪さをする。
延々とアメリカ大統領は悪さをしている事になる。って寸法。
アメリカには、アメリカ国民には実は、自由なんて無いんじゃないか?
国民は、二大政党制のどちらかしか選べず、
例えばイラク戦争をしたブッシュの後には、オバマしか選べない構造。
オバマが悪さ(アフガニスタン等)をしたら、トランプしか選べない構造。
トランプが悪さ(ネタニヤフに加担)したらバイデンしか選べない構造。
バイデン(ウクライナ、ガザの虐殺)が悪さしたら
    トランプしか選べない構造。

アメリカ国民には、実は、自由な選択肢なんて無いんじゃないか?
アメリカ大統領は、全くと言っていい程アメリカ国民に向き合っていない。
アメリカ大統領は、アメリカ国民を利用し洗脳し自由だと吹聴しているが、
実は自由なんてカケラも無いんじゃないか?

僕は、そう思うようになった。
アメリカがもし三大政党制だったら、
もう少し、アメリカ国民にも自由があるかも知れない。

前述の、
「あっちが悪さしたら、
 今度はもう一つしかない選択肢を選ばせて、
 こっちで悪さをする。そして、責任はアメリカ国民へ擦り付ける。
 」
等という構造では無いか?と思うようになった。

とりあえず、

以上です。