見出し画像

完売!! 感謝感謝!!

2024年4月14日(日)
Live & Salon 夜想での
Food出店で
『豚挽肉のカレーライス』が
完売したぜっ!!


中には「メッチャ美味しかったです!」と言ってくれる人もいてさ



要するに初めましての人にそんなことを言われたのって
本当に初めての経験だった訳だけど

なんか嬉しいを通り越し過ぎてたよ


まぁライブを楽しむ暇もないくらい
ずっと調理に追われ続けたけど


時折 嬉しい声を掛けてくれる人と
少し話したりね


ただまぁやっぱり
師匠のいない完全にオリジナルな訳だから
まだまだ単純化できてない部分も多少はあるにせよ
時間が掛かる訳


食べる直前に仕上げなきゃダメだって作業が
結構あって
そうでなければ食感も香りも全てが変わってしまって
俺の望む味にはならないんだよ


「時間がかかり過ぎるのが難(まさかナンと掛けてたんとちゃうやんな…?
〈注:心の声は関西弁〉)やな」と
マーチン店長からも指摘された訳だけど



まぁそうなると 作業自体を短縮できないから
ワンオペには限界があるのかなぁと…


特にフード出店の場合はどうしたってスピードも重要なポイントだと
感じたのは事実だからね



もしかしたら調理以降の『盛り付け〜提供〜料金受け取り』を
お任せするボランティア(雇うお金はないけどカレーとライブ代は
不要ってだけ…?)を募集するかも…


あ 盛り付けも決してこだわりがない訳じゃないんだけど
『映え』を意識してないというか
口の中に入った時の食感とか
混ざった時の香りや味をイメージしてて
どこから食べてもどうやって食べても良いように考えてるくらいかな


まさか同級生から食感についての質問や感想を持たれることは
想像してなかったけど
大切にしてる部分だからね嬉しい質問や感想だった訳だよ


それプラス映えてたら良いんだろうけど
わんさと色んな要素が詰め込まれ過ぎなのは
好みではないんだよ



あとは結果においてカレー自体が足りなくなったのは残念だったけど
米は不要だって人も少なめとか半分でっていう方も多かったので
ご飯は少し残ったんだけど
一升炊いて残ったのが二人前くらいだったんで

まぁ初めてにしちゃ上出来だと思う




実はご飯を炊くのに失敗して
想像以上に硬かったんだけどね…




とにかく
こういう場を用意してくれた
マーチン店長とおくだちんさんには感謝です




Pixはマーチン店長と
BEASTのギタリストNaganoのbro Shikata氏
そして俺ね



恥ずかしがり屋でもあるので
なかなか一緒に撮ってくださいって言えないから
おくだちんさんとの写真がないんだよな…




そして食べてくださった皆様
本当にありがとうございましたっ!!



本当にビギナーズラックにならないように
気を引き締めて次に挑みたいと思いますので
次回もよろしくお願いしますよ






そしてこのPixは夜想でのFood出店の先輩でもある
『女将食堂』の女将(美人)とだんはん(美男でミュージシャン)から
頂いた京都は伏見の「テクノパン」のラスク



あのさー
Xでも出店に関して気にしてくれてて
お土産まで持って来てくれるなんてさ

良い人過ぎるよ



そう俺の周りにはホント良い人が多過ぎて

次回生まれ変わった時のお手本にしろって
神様に教えられてるのかな…
(いや今すぐ心入れ替えろやっ!!って言うてる?? HaHaHa!!)



いつもそれに甘えてばっかりだし
助けて貰ってばっかりだし
いつかきっと恩返しを…

とは一応毎回思ってるんだけどね…



俺につける薬はないんだろうな…




※冒頭のPixは友人である写真家のヨシアキヒロタ氏による当日のカレー



(BGM:SELF DESTRUCTION BLUES/Hanoi Rocks)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?