見出し画像

古いDOLLの話(No.51〜61)

古いDOLLの表紙と内容(目次)を紹介する企画。今回で最終回です。古いDOLLがとても面白くて、そしてインディーズなどの言葉がない頃の自主盤などの情報としても大変貴重なので80年代のDOLLを集めだしたのが発端。そんな訳で集めたのは80年代のみ。80年代後半はバンドブームでいろんな雑誌もでてきたので情報の希少性は薄れたかな。一応1990年は集めたのでそこまでの紹介のため今回がラスト。

いきなりこちらから見てしまった人はこちら

No.51 1989年4月

画像1

画像2

ケラリーノサンドロヴィッチインタビュー1P(劇団健康の「後ろ姿の素敵な僕達」の控え室でのインタビュー)

No.52 1989年6月

画像3

画像4


No.53 1989年8月

画像5

画像6


No.54 1989年10月

画像7

画像8

平沢進インタビュー2P(時空の水)
インディーズリストPART16

No.55 1989年12月

画像9

画像10


No.56 1990年2月

画像11

画像12


No.57 1990年4月

画像13

画像14


No.58 1990年6月

画像15

画像16

ケラインタビュー3P(ナゴム閉社他)文字だけのナゴム全作品リスト。「ナゴム徹底本は必ず出版しますのでその際の番号はNG-073になります」と記載あり。(実際にはその番号はのちに人生のCDで使用)

No.59 1990年8月

画像17

画像18

平沢進インタビュー2P(サイエンスの幽霊)

No.60 1990年10月

画像19

画像20

平沢進カラー写真1P(1990/7/11のLIVEセトリつき)

No.61 1990年12月

画像21

画像22


最後No.60までにしようと思いましたが、No.61を紹介すると90年12月までとの事で、年号的に1980年の創刊号から10年となるのと、本誌としては1号欠番があるので60冊紹介したことになります。
何か探しものしたい時とかに思い出して利用いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?