見出し画像

副業始めました

副業でメルカリ始めました。
ボーリングに友達といって、マイボール買って、一カ月に2回カラオケで歌ってみた(youtubeの歌ってみたに投稿してみよう)

と一回ボーリングに当てて、🎳みる。
最近は文章を書く機会が少ない。私がお世話になっているライフコーチのてつ師匠がある時こんな風に言っていた「何かやりたいとか、学びたいと思ったら体験してみるのも近道かもしれませんよ」と。

私はこの言葉をすごく意識している?いや気に入っているのかもしれない。かの有名なイチローさんも体験は大事だと言っていた。

師匠はよく「今の情報過多のこの時代には、自分に必要なものを選んでいくのが大事だ」と。

それをすごく実感している。それをする為に自分の在り方について発信したり、考えてきた。だがしかし最近は、体験を伴わない考えではあたまでっかちになってしまうという事を感じた。

自分に必要とか、やってみたいと思った事は体験を通して学ばなければ、自分の本当の価値観なんて一生見えてこないと感じた。

私は頭で考えて完結をしてしまいがちな人間だ。
迷ったら辞めるという選択肢を取り続けてきた。

辞める方に6割以上傾いているのならまだしも、やってみたいと思う事を金銭面や時間を言い訳にしてやってこなかった。

安心とか安定というのは大事だし、それは自分の中にしかないのである。

ただ、それを履き違えて停滞を選んでしまうと、ガラガラと何もかも失ってしまうように感じる。

今を生きて、未来を夢見ながら考え、停滞をしないで変化し続けていく。
自分の価値観という軸を大事にして、ヨタヨタ歩きだけども、どこに向かえばいいかわからない時も考え、身体を動かし体験しながら歩いていく、それが大事だと思う。

まだ副業見つかってないけど、この行動にこそ価値がある。

たっちゃん😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?