見出し画像

江ノ島散策

またまた過去の写真ですが、PCに入っている過去写真の整理をしながら、投稿して行こうと思います。
約1年前の年末に江ノ島に行ってきたときの写真です。前回の投稿のときは曇り空でしたが、今回は快晴でしたので海の方も散策してきました。
このあたりのんびりした雰囲気がね〜本当に心地良いんですよね〜。
今回はX100Vで撮った写真たちです、良ければ見て下さい。

最初の目的地は海岸ということで、最寄り駅の片瀬江ノ島駅に到着
お寺みたいで駅舎でなかなか新鮮。配色もいい!
でも、見てるうちに、目と口にしか見えなくなってきたw


駅に到着して歩いて海岸に向かいます。
太陽が傾いてきていい光
それにしても、12月なのに暖かいな〜


歩いて海岸に到着
こののんびりとした雰囲気たまらない。
富士山も見えてるではないか!!
穏やかな波
日没の夕焼けが期待できそうだ
それまでは海岸をぶらぶら散歩することにしよう
輝く太陽の方向にはサーファーする人が居ますね。
あの〜12月なんですが。。。
きっと何かしらの防寒対策されてるのだろう。きっと。
後ろの堤防の方を振り向いてみる
ゆるくていい雰囲気だ
ショベルカーとウェディング前撮りをしている人を発見
どんな感じで撮影してるか興味津々。
ショベルカーと前撮りに気を取られて、散歩中のワンちゃんに噛まれそうになった。。
おいおい....俺は何も悪いことしてないぞ。。
ショベルカーを見てただけだよ。。あぶねー。。^^;


一緒に来ていた友達は、GMの大三元で完全武装。
いいレンズだわー


太陽が更に傾いて、空がオレンジになってきた
ここから一番景色がきれいな時間
テンション上昇中⤴⤴
夕日と富士山
空はまだオレンジ色


夕焼けとサーファーのシルエット
更に奥の方に富士山も。。。
ああ。。。贅沢すぎる風景
空の色も少しずつ青色に。ここに来てよかった
富士山と海岸の波
太陽が完全に隠れました
夕焼け綺麗だったな〜。(余韻)


海岸での散歩撮影も終わり、
一日の疲れを癒やすべく居酒屋へ。
ビールのジョッキもかわいいね!!
美味しいものを食べて次の日に向けてエネルギー補充!


カメラを持ってきれいな景色を見ながら散策するのは本当に楽しい。今回の江ノ島は良い天気に恵まれ、いい景色に出会えました。
次回は二日目の写真を投稿していこうかと思います、また見えてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?