見出し画像

FUJIROCK'23 日記 #1

1日目だけであったがフジロック自体はじめて30歳迎える前に行くことができて、人生の目標(ぼんやり)を一つ達成。

昨年は初めてサマソニ全通(ソニマニ含む)という無茶をやって、今年はないか〜と思っていたけど来れてよかったほんと…。

苗場に物理的に行くまでが困難だろうと固定概念があり、そう簡単ではないと諦めていたがチケットだけとりあえず買ってしまえば割りとあとは決まっていく。

お陰で行くまでのハードルが下がり、ただ単純にお金があればどうにかなる。あと3割は体力と早い内の計画性とノリ。

そんなこんな忘れないうちに時系列順に日記を書いていく!


チケット購入〜前日まで

日が近づくに連れて生活の中心がフジロックで回っており、会社の同僚との会話内容にも乱入。私だけなのに申し訳ないと思いつつ、片想い中か?と勘違いするほど、今年イチ時間とお金と準備をかけているので口を開けば止まらない。
多分来週には大人しくなってるはず。

当日を迎える=終わり

を意味するのである意味前日までがワクワクのピークともある。

当日28日 8:32 @東京駅

でっかい東京駅で友達と待ち合わせ。
それまでに乗っていた常磐線は平日の通勤ラッシュなのでどエライ混雑。普段下りに乗ってるので都内で戦う人達すごいですほんと。
何も食べずに急いで出たのでお腹すかしてお酒が既に飲みたい!ロング缶と銀だら幕の内弁当で始めるがお魚のお弁当は大人のチョイスらしい。確かに。
ちなみに友達はめんたい牛すき弁当的なの食べていた。 


9:46 @越後湯沢駅

県を2つ跨いで1時間で会場の最寄りに着くのとても近すぎる。 呑気に駅弁食べてたら最後かきこんでた。
駅内意外と広くてびっくりしたけどシャトルバス待ちもあるので急いで乗り場へ。
待ち時間40分、移動30分で苗場に着いた。駅の外にはいざというときはマツキヨがあるので助かるね!ラメラメグリッターが欲しくて、あわよくばダイソーあるか調べたら案の定なかった。 

ほくほく線かわいい



11 時頃 @フジロック会場到着

バスを降り少し歩くと見えるイエロークリフを横目にしながら、入口でリストバンド交換。午前中の到着はまだ人がいないのか空いてた。
バーコーナーがまだ建築途中レベルで大丈夫なんか?って思ってたら夜の帰りにはクラブになっててすげぇ…となった(凡人の感想)

未来の自分のための助言 ↓↓
お手洗いは入口前が一番きれい

未来の野望(苗プリ宿泊)


そろそろ眠たいのでまた追って加筆しつつ
#2へつづく

この記事が参加している募集

夏の思い出

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?