見出し画像

男性に知ってほしい加圧シャツの本当の効果

 こんにちは。早速ですが【加圧シャツ】はご存じでしょうか?

 なにかと話題が絶えない加圧シャツ。

「着ているだけで筋肉ゴリマッチョに!」
「着ているだけでどんどん痩せる!」

 と謳っていた業者は消費者庁からホイッスルを鳴らされます。これは科学的根拠がないので"景品表示法違反"だ~!!


 そりゃそうだ、そんなんで腹筋バキバキになったらノーベル賞もんですよ。
 わたし含めほとんどの人が『そんな馬鹿な~』と思っていたのでそのうちなくなるだろうな~と予想していました。
 しかし、しばらく経っても販売され続けています。

 え、詐欺商品なのに販売していいの?と疑問でしたが、よくよく調べてみるとどうやら別の効果があるみたいです。
 販売し続けているということは一定のニーズはあるのでしょう。

 なんだかすっごく気になったので実際に購入してみました~。そして使用してみた結果・・・想像以上の効果を実感!(広告っぽい)

 まあ冗談はさておき、確かにメリットはあると感じました。ということで、実際に使用して感じた効果などを書きだします。
 この記事を読めば加圧シャツが持つ本当の効果を知ることができるでしょう。

 それでは参りましょう!男性必読!

男性に知ってほしい加圧シャツの本当の効果

 今回購入したものはこちら。

 加圧シャツというか、加圧タンクトップですが、効果はほぼ変わらないです。

 タンクトップを選んだ理由は、普段着のインナーとして使用したかったので、なるべく生地面積が小さいタンクトップの方が使い勝手が良いと思ったからです。

 ではまず、メリットからいきましょう~

1)乳首ポコ解消

 めざましテレビでも特集されていた乳首ポコ。


 乳首ポコとは、シャツの表面に突起ができる現象のことです。

 夏場によく見かけますが、これって結構気になりません?

 結婚紹介サービスの楽天オーネットが独身女性を対象に行ったアンケートで夏のNGな身だしなみの1位に『乳首が目立つシャツ』が選ばれました。

 女性の方も気になるというひとは多いみたいですね。

 正直、わたしも気になるし、乳首は隠したい。

 ニップレスや絆創膏を乳首に貼るという手もありますが、なんかの拍子に見られたら恥ずかしいのでこの選択肢は無し。

 この加圧インナーを着ることによって乳首ポコは解消されました。

 実際に撮影した比較画像はこちら。

画像1

画像2

 ね、ポコしてないでしょ?普通のインナーだと素材が柔らかく、薄いので浮いちゃうんです。

 加圧インナーだからこそ綺麗に着こなすことができます。

2)服をカッコよく着こなせる

 薄着になると乳首ポコと並んで気になるのがお腹の出っ張り。

 あたり前の話ですが、お腹が出ているとシルエットがか―なーり悪く見えます。

 しかーし、主張が強いお腹も、加圧インナーがしっかり抑えてくれます。

画像3

 シルエットが綺麗になり、いつもよりかっこよく服を着こなすことができますよ~

 背中も引っ張られる感じがあるので、姿勢が矯正されます。ダ〇ソーに売っていた姿勢矯正サポーターよりも効果を実感しました。

 わたしと同じ猫背のあなた!要チェックです。

3)暴飲暴食を抑制

 着るだけで痩せるのではなく、着ていると腹圧がかかって少し食欲が減退します。

 なので、ついつい食べ過ぎてしまう方にとっては効果はあるのではないでしょうか~

デメリット

 善と悪は表裏一体というのが世の常でございます。メリットばかりではなくデメリットもあります。

 わたしは開発者でも販売員でもないので、悪いと思った部分も書きます。(訴えられない程度に)

1)脱ぎ着が大変

 加圧というだけに素材が伸びないので脱いだり着たりするのが大変。

 だからと言ってゆったりしたサイズを選ぶと加圧の恩恵が得られないので、バランスが大切です。

 初めて購入する方はサイズ感がわからないと思いますので、そういった方は商品レビューを見ましょう。

 身長と体重、購入したサイズと簡単な感想を書いてくれている善良な購入者がわりといます。

 ちなみにわたしは173.5cm64kgでLサイズを購入しました。ほど良いサイズ。

2)暑い

 わたしは普段からインナーを着る習慣があったので特に気になりませんでしたが、シャツ一枚で着たい方にとっては暑く感じると思います。

 暑さに弱い方は熱中症に気を付けましょう。

3)気分が悪くなるかも

 夏場などは特に、ずっと圧がかかっていると少し気分が悪くなってきます。

 気分が悪くなって更に食欲減退効果が期待できますが、あまり健康的なやり方ではないのでデメリットとして書きました。

 まあ、わたしは乗り物酔いや緊張で吐きそうになったりするタイプなので、普通のひとはなんともないかもしれませんが・・・

まとめ

✅乳首ポコ解消
✅服をカッコよく着こなせる
✅暴飲暴食を抑制
✅脱ぎ着が大変
✅暑い
✅気分が悪くなるかも

 これを着てトレーニングをすれば筋力増強が見込める!と書いてあるものが多いですが、ここに関してはあまり期待しない方がいいです。

 こういうのって検証しづらいんですよね~

 たとえ筋力が増強されたとしても食事なのか、サプリなのか、トレーニング法なのか、睡眠なのか、どれが効果的だったのかがわかりません。

 まあ、プラシーボ効果(思い込みで効果を感じること)は見込めるかもしれませんが、筋力増強に関してはその程度だと思っておいてください。(科学的根拠・エビデンスがある方はコメント欄にどうぞ)

 ただ、買ってよかったか?と訊かれれば「YES!」と答えます。筋肉増強やダイエット効果なんて端から期待していません。

 これが5,000円以上だったら満足度は低かったと思いますが、わたしが購入したのは千円ちょいだったので、コスパは良いと感じました。

 これを着てを"男"を向上させるべし。価格も安いものが多いので、迷っているなら即購入。

 さあ、外出自粛で太った体を引き締めましょう!

追記

 使用感が良かったため、追加で肌色の加圧インナーを購入しました。

画像4

 え?なんで肌色を選んだの?ダサくない?と思うかもしれませんが、実はこの色、カッターシャツのインナーとして非常に優秀。

 そう、ぴっちりした肌色だと透けて見えないんです。なおかつスタイルもよく見える。

 カッターシャツ越しにTシャツが透けているひとってよく見かけませんか?あれ、個人的に嫌なんですよね~

 それを解消してくれたのがこのインナー。スーツを着る職業の方におすすめします。ちょいと値が張りますが、これを着るだけでビシッと好印象になりますよ!

 この動画で着ているスーツの下に肌色インナーを着用。ね、スタイルよく見えるでしょ?


 ということで以上です。また、おもしろい商品を購入したらレビュー書きますね!

 ではでは!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは活動費として使用させていただきます!