見出し画像

[日記] 物価高騰、円安、環境破壊にあらがうには

トゥトゥーのユージです。

食いしん坊の俺は考えたんです。

「一日一食だ!」

と。

肌の疾患もあり、食べ物や生活のあり方、その他いろいろ考えました。



あればあるだけ食べてしまう、もっと欲しくなる。



そんな悪循環にそろそろうんざりしていました。




約10年前から、一日二食にするようになりました。




それでも、気を抜くと三食、四食となってしまいます。



それなら思い切って、一日一食にすればいいのでは?

と思い、約二年前から始めてます。


結果的に体も心もだいぶ軽くなりました。


気を抜いても、一日三食になるだけなので、一般的な食生活になるだです。

良かった点は、胃が小さくなっているので、食べたくても、そんなに食べれないってことです。


最近わかってきたことですが、習慣にしてしまうと、だいたいのことは苦痛に感じないってことです。


食べ過ぎてしまった時の方が、罪悪感や気怠さを感じ、次の日はその分、調整するようになりました。


これからは、週一回食べない日を作りたいと思ってます。

今日がその日です。

習慣にするまでは、ちょっと苦しいかも。


空腹の時の心地良さは、ほんとにいいものです。



トゥトゥーNEWシングル

「When I am...」

すべてに意味があった


ご購入はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?