見出し画像

「あすけん」アプリで始める、栄養満点のライフスタイル変革


食事の栄養バランスを意識していますか?

栄養管理と聞くと、何かと手間と時間がかかる作業のように思えますよね。でも、健康的なライフスタイルを目指す上で、運動習慣と同様に食事は非常に重要な役割を果たします。そこで今回は、栄養管理を簡単に、そして楽しくサポートしてくれるガジェットをご紹介します。

それは、「あすけん」アプリです!!

このアプリがあれば、毎日の食事が楽しく、かつ栄養バランスの取れたものに変わるかもしれません。

「あすけんアプリとは?」

あすけんは、栄養管理をサポートするアプリで、

・ユーザーの食事記録から栄養バランスを分析
・栄養バランスを見て専門家のアドバイスを提供
・炭水化物、たんぱく質、脂質はもちろん、ビタミンやミネラルまで、あな
 たの食事がどれだけ健康的かをチェック

が主な機能です。

「アプリの主な特徴」

※一部機能は有料登録が必要です。

専門家によるパーソナライズされたアドバイス:

あなたの食事記録に基づいて、専門家が具体的な改善提案を行います。
アドバイスは毎食・毎日・一週間・月単位での食事記録をもとにそれぞれのアドバイスを受ける事ができますので短期的にも中長期的にも管理ができ食生活の質を徐々に向上させることができます。

多彩なレシピ提供:

健康的な食生活を送るためのレシピが豊富に用意されており、上記アドバイスに添った献立提案もしてくれますので毎日の食事作りに新鮮な刺激を与えてくれます。

食事の記録が簡単:

食事の記録は写真投稿が可能です。写真認識の程度は少し曖昧な印象を受けますが、写真で記録を残せますので食事履歴をわかりやすく記録できます。また、アプリ自体に登録されているメニューもかなり豊富でコンビニ含めメーカー品の食品はほとんど網羅されているんじゃないかと思うくらいです。一度、食事記録を他のアプリですぐ諦めた経験がありますがユーザー体験はかなり良いと感じています。

「私の体験談」

私自身、運動の習慣は意識していたのですが食事に関しては好きなものを好きな時に食べるという生活で、栄養バランスに関しては全く意識せず毎日を過ごしていました。実際アプリを使用してみると、明らかにカルシウムとビタミンの摂取量が低いことがわかったので意識して食事バランスを考えるようになりました。あすけんは、毎日の食事記録を通じて、自分の食生活にどんな栄養素が足りていないか、どう改善できるかが明確になり自分一人では気づけない食習慣の改善点を教えてくれるため、非常に有益です。

あと、なんとなく必要栄養素のサプリを飲んでいる方も本当に必要な栄養素が明確になるので、適切なサプリ選びができ安全に健康管理ができるようになると思います。


「あなたも始めてみませんか?」

栄養バランスを意識した健康的なライフスタイルに興味がある方は、ぜひあすけんをチェックしてみてください。初めは食事の記録をすること自体が新鮮で、徐々に自分の食生活に対する意識も変わってくることでしょう。そして、専門家のアドバイスを実践に移すことで、健康への第一歩を踏み出すことが可能になります。少しの努力で大きな変化を体感できるかもしれません。

「聞きたい」

みなさんは食事、栄養管理はどのようにおこなっていますか?
食事だけでなく運動などのおすすめガジェットがあれば、是非教えて下さい。一緒に健康的なライフスタイルを目指しましょう。

この記事があなたの健康管理や栄養に関する知識の向上に役立ったら、ぜひみなさんで共有してください。友人や家族も、あすけんアプリの素晴らしさを知ることができるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?