見出し画像

旅について

どこかに行きたいと積極的に思ったことがほとんどない。その割にいろいろと旅をして来ました。誰かに誘われたりなど、いろんな機運きうんがあった時に、たまたまこちらのタイミングも良かっただけなのですが、どうも何かにみちびかれていたような気がしないでもない。その度に貴重な体験をして来たからです。時に大変な思いもしました。それらは僕のかてになって来たように思います。

今は旅に出かける機運きうんがないけれど、僕はあまりあせりません。必要な時にはまたみちびかれる、そんな気がするからです。

旅についてあまり語った事はなかったのですが、昔人生50年といわれたその歳に近づくにつれ、自分の内だけにしまっておくのは申し訳ない気がして来ました。行きたくても行けない人もいる。それで instagramで書き、改めて note にもまとめて来ました。何の役に立つかは分からないけれども。


行きたい特定の場所はなく、本来はわりと出不精でぶしょうでもある僕ですが、近年になって見に行きたいものは出来ました。狛犬です。
狛犬の多彩さを知って好きになってから、随分と見て周り、ここでも上げて来ました。いつか全国の狛犬巡りをしたい。そう思っています。もしかしたらこれも狛犬にみちびかれているのかな。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?